みんなに掲示板で聞いてみる

留学中に彼氏に振られました

(全回答数:1 件 / )

50
海外留学中の女子大生です。1ヶ月前、同じサークルで1つ年上の彼氏に振られました。

彼から告白され、1年近く付き合っていました。
振られた理由は以下です。

・前に私が「死ね」と言ったこと(彼がサークルの後輩の女の子と第三者から見ても異常に仲がよく、私がやめてと言っても、他の人がさすがに常識外れだと注意してもやめず、挙句飲み会でハグや頬にキスをしていて我慢できず勢いで言ってしまいました。)、後にそのことに関して「信頼できない」と言ったこと。
・彼は浮気心も恋愛感情もなく女性に接しているが、私が怒るので怖い。この価値観の違いは何十年先には深い溝になっているだろうから結婚は考えられない。
・本当は友達のような付き合いがしたかったが、私の理想の彼氏になりたくて彼氏らしく振舞っていた。
・私には夢がたくさんあるが(と言っても、どこに行ってみたいとかあれがしてみたいとかです)、それを全て叶えてあげる自信がなくなった。私の理想の彼氏にはなれないと思った。
・私を嫌いになったわけではなく、恋人同士であると責任などがありめんどくさいので、今後は友達として仲良くしたい。

遠距離で気持ちが冷めていくのは分かるが、2ヶ月離れている状態で結論を出すのは早い、私が帰国する1ヶ月後まで待ってほしいと言いましたが、しばらく距離を置いても気持ちは冷めるだけだから意味がないと言われました。
出発直前まで毎日のように遊び、好きだと言ってくれて、空港まで見送りに来てくれて、すごくラブラブだったのに急に別れたいと言われても気持ちの整理がつかない状態です。

留学中、彼は好きじゃなくなったとかやっぱり好きだとか振り回してきたり、バイト先の友人と宅飲みして女性の部屋に泊まったり、合コンに行ったり(彼的にはその気はないからいいのだそう)、たくさん傷付けられて、一時は別れて正解なのだろうと割り切った時期もありました。
でも出発前の日記を読み返して、ずっと一緒にいてくれる?と言ってくれたことや、本来なら1周年記念だった日にSNSに1年前の私とのデートと思われる内容と、忘れることはないと書いているのを見て、涙が出てきました。やっぱり私はまだ彼が好きです。私にとっては初めての彼氏だったし、楽しい思い出もたくさんあり忘れられず、これからも一緒にいたいです。
彼との復縁は可能だと思いますか?また、どうすればうまくいくでしょうか?これから私はどうすればいいのでしょうか?
客観的なご意見お願い致します。最後まで読んで頂きありがとうございました。

| 252005 / 20代 | 女性 | 2012年12月 1日 12:23 JST |

48
とりあえず彼氏を追うのやめなよ!彼氏は252005 さんから逃げようとしてるんだから。それよりどうしても復縁したいって言うなら彼氏を追わせるしかないでしょ!
付き合ってきた一年間誰よりも彼氏を見てきたなら自分のどこを変えて彼氏の視線を向けられるか少しは分かるんじゃないの?
もし分かっても変えたくない譲れないなら復縁は望むべきじゃないと思うよ!

ちなみに最も簡単に復縁しようと思ったら彼氏の価値観に全て合わせることだね。要するに彼氏のいいなり……
それだけはやめてね!

| スター / 20代 | 男性 | 2012年12月 9日 15:38 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら