みんなに掲示板で聞いてみる

義理の息子が怖い

(全回答数:1 件 / )

48
こんにちは。どうぞよろしくお願いします

私は当時23歳初婚ですが夫は(当時32歳)再婚です。
義理の息子は(当時16歳)結婚後、元奥様が再婚することになり
子供にこちらに来たいといわれたので、優しさからか承諾しました

それから今も夫と同じ会社で働いています

その後一緒に住みたいというので3LDKのマンションに住み、娘が生まれました
それから私はわからない育児に悩みよくわからない16歳の息子の食事の世話
などがんばってきました

が、友達を呼んでのどんちゃん騒ぎ、夫昼勤、息子夜勤のときは乳児が泣かないよう一日中
抱っこして気を使っていたため精神状態も悪く

義理の息子のことが嫌いになっていきました
そして義理の息子も私を憎んでいます

いろいろありましたが息子が結婚し、世間体のため母親として結婚式に出席
その後、孫が生まれ、家を新築しました

だけどある日、義理の息子の土地の固定資産税の支払い通知が届き
どういうことなの、と問い詰めた所、息子ではローンが通らなかった為

夫名義で3000万 35年フラットでローンを組んだというのです
息子が夫に毎月支払い額を持ってくるそうで
来年4月になったら息子にローンを組みなおすと言われたので承諾した、と
夫は言っていますが
そんなこと出来ないと私は思っています

息子に電話したら
あなたは戸籍は母ですが他人じゃないですか、僕は子なので
親を頼る権利があり
親との話し合いでこうなりました
と言われてしまいました

息子はきっとローンの組み直しが出来なかったからと
このまま父親に払い続けると言ってくるでしょう

この場合、私はどういう対処をすればいいでしょうか
見守っていけばいいと思いますか?

| ゲストユーザ: まーたろ / | | 2012年11月22日 09:31 JST |

49
旦那さんとはまず話し合ったのでしょうか?人によって代わりますがさまざまな理由で話しづらいというのはありますが旦那さんと話し合っていないのでしたらまず話し合って見るべきです。旦那さんに無断で弁護士に相談とか義理の息子さんと話し合って、変にこじれたりする可能性もありますから。息子さんの性格がわからないので最悪のケースで話せばニュースで見るようなケースがないわけではないですし、子供も生まれているのですし理性的に大人の対応も取れるかもしれませんが、まず第一段階として旦那さんと話し合ってみるのがいいと思います。それで旦那さんが突き放す態度で出るようでしたら今後のことも含めていろいろ考えてみたり、弁護士に相談したりするのもいいのではないでしょうか?

| 藤宮 / 20代 | 男性 | 2013年2月 8日 02:40 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら