みんなに掲示板で聞いてみる

元カノからの慰謝料についてのメール

(全回答数:1 件 / )

49
一年前に交際2年で別れた彼女から先日突然メールがきました。
内容は私のせいで自殺未遂して、歩けるが後遺症が残っている。
だから慰謝料請求する事にしたと。
まだメールの返信はしていませんし、具体的な請求内容はありません。
その後、メールで解決しなかったら今の彼氏を連れて家に行くと書いていました。

交際の経緯ですが、一緒に遊びに行く仲で、告白されて付き合う。
元々彼女は精神的に病気を患っていましたが、前向きに結婚に向けて進んでいました。(二人とも成人していましたし)
ですが、次第に彼女自身の男性絡みの嘘や浮気未遂があり、彼女への不信感が大きくなり精神心的な負担が大きくなりました。
私も鬱やパニック症候群になり、このままではお互いに良くは無いと思い、私から別れを切り出しました。

別れてからは着信拒否やメール受信拒否をしていたのですが、彼女は空メールを頻繁に送っては、受信拒否の内容を繰り返していた様で、スマホに機種変して操作が分からなかった際や誤って解除してしまいまった際に受信し、数回メールのやり取りをしました。
その際に別れを切り出した理由を全て伝えたところ、飛び降り自殺をしては入院し、退院後また飛び降り自殺を数回繰り返した様です。
最終的に親御さんから徹底して拒否をして欲しいとメールがきて、私も反省し細心の注意を払ってましたが、今回は無料通話のある携帯を彼氏に買ってもらった様です。

彼女は返信して欲しいと書いてますが、返信はした方がいいのでしょうか。
また自殺した責任は私に無い訳ではないと思いますが、その慰謝料請求は認められる物でしょうか。

初めての事ですので、混乱しております。
長文、乱文ではありますが、皆様のお知恵を拝借させて頂きたく存じます。
何卒宜しくお願い致します。

| asagata / 20代 | 男性 | 2012年11月10日 10:34 JST |

47
彼女の親御さんに連絡をするのが一番だと思います。

徹底的に拒否して欲しいと言われているのですから
その通りにして、彼女の親御さんに任せてみてはいかがでしょうか?

ムリにasagataさんがどうこうしようとすると、取り返しがつかなくなった時に
どうする事もできなくなってしまうと思います。

何か参考になったら嬉しいです。

| motoki / 20代 | 男性 | 2012年11月21日 17:24 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら