みんなに掲示板で聞いてみる

職場の上司との付き合い方

(全回答数:0 件 / )

49
3月から障害者枠(LD)で物流会社の事務で働き始めました。
しかし、7~8月の繁忙期の残業と、ちょうどそのころ、父が肺がんの末期で入院することになり
週末は、ずっと父の見舞い&母の体調管理のため、実家に帰省している生活を送っていました。
しかし9月初旬ごろから、自分が不眠とイライラ、で病休で約1カ月休みをとりました。
残業と病院での付き添いがたたった感じです。
もともと、寝つきがあまりよくなく20の頃から睡眠薬を服用しています。
そして、10月15日より一週間半日勤務で働き始めました。
しかし、中途覚醒、不眠が相変わらず治らず、上司にもう、1週間半日勤務で了承してもらいました。
今週は、だいぶん不眠のほうも治ってきて、ジョブコーチ、会社の保健師、主治医に相談し、
来週1週間は、6時間勤務でどうだと提案されました。
そして、昨日上司にその相談をしたところ、

「なぜ今言う必要があるんだ、土日たてばお前の体調も戻っているかもしれないじゃないか!!
そもそも、寝れないのは、お前のきもちの問題じゃないのか!!そういうとこが、おまえの弱いとこで
障害なんじゃないの!!
もともと、こおいう障害のある人たちは、昔は普通に働いていたんだ!!
この状態がいつまでつづくかわからないなら、考えないといけない」と言われました。

もともと、うちの会社は、サービス残業、休日出勤、泊まり込み勤務が当たり前のところです。

上司にそう言われ深く心が傷つきました。
自分でも消化しようとしてもなかなか心の整理がつきません。

みなさんどうしたらよいでしょうか?
このことでまた、不眠になりそうな感じがします。

| copunk / 30代 | 男性 | 2012年10月27日 21:00 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら