みんなに掲示板で聞いてみる

職場のいじめ

(全回答数:1 件 / )

50
 初めて投稿します。 
 今、職場で同僚が一人がいじめにあっています。
 原因はいじめをしている加害者がいじめにあっている被害者より給料が高い
事らしく加害者は上司に被害者より能力は高いと取り入ったりして、陰湿ないじめをしています。被害者の肩をもてば私にも仕事でいじめをしてきます。
職場の雰囲気も加害者いるときは最悪です。
上司も見てみぬふりです。上司は加害者に今仕事を辞められると困るためか、
肩をもちます。
よくありがちな職場のいじめですが、どう対処したらいいのか回答お願いします。
 私個人は加害者の人には穏便に退職して欲しいです。

| まゆさん / 40代 | 女性 | 2012年10月16日 09:18 JST |

50
優華と申します
私は小学生の時から中学三年生の現在進行形でいじめを受けています。
いじめられる側からするといじめられるのは凄く辛くて苦しくて見てみぬふりをされたりしると誰も助けてくれないと心に深い深い傷が出来心がいつか壊れて仕舞います。
実際に小学校四年生のとき私は精神的障害で声が出なったり、何かを食べても直ぐ吐いてしまい何も食べれなくなったりしてしまい、入院しました。
小学校五年生になってからは入院したことを知った数人の友達が支えになってくれたから一人じゃなかったから今私はここに生きています。
同僚さんにも誰か一人でも良いから心の支えになってくれたら少しでも同僚さんは一人じゃないから頑張れると支えになると思います。 

| 優華 / ~10代 | 女性 | 2014年7月 8日 21:53 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら