みんなに掲示板で聞いてみる

男性の気持ち

(全回答数:1 件 / )

46
とても情けない話なので知り合いに相談しにくくこういった場所を利用させていただく事にしました。

私の彼は今500万位借金があります。その彼の考えでは『借金も甲斐性のうちだ!』という考えです。

そして私も現在40万程彼にお金を貸しています。

私が貸している金額は大した事ないかもしれませんがこういった状況なのに、キャバクラに行って豪遊している彼が許せません。

後輩に対する付き合いだとかで今月は月給と同じくらいの額をキャバクラに費やしています。
休みの日にはパチンコです。

そんな彼に私は、自粛するように言っていますが、彼はボーナスが出たら返せばいいんだろといった感じで全く自粛する様子もありません。

私に対する借金はもちろんですが、お金の使い道を正してほしいと考えています。

現時点で価値観が違いますし、そう簡単に人は変わらないと思うので私は別れるのが一番だと思っています。

しかし一度は結婚を考えた事もあるので何か良いアドバイスはないかと思いまして相談いたしました。

宜しくお願いいたします。

| jiamiao / 20代 | 女性 | 2008年5月31日 23:05 JST |

48
jiamiaoさん、はじめまして。

お金の問題と恋愛の問題は別のようにも見えますが、
結婚も考えた上で、となると、価値観の違いの差は大きいと思いますよ。

私も夫とは、価値観の違いから大きい溝ができてしまいました。

借金の内容が、家を買った、とか、親の介護で、などというのなら二人でがんばって行けるかもしれませんが、自分が遊ぶためだなんて・・・。

jiamiaoさんが何度言っても直らないのであれば、これからもずっと彼が変わることを期待するのは難しいのではないでしょうか。

でも、私の周りにも、独身で、貯金はろくにせず、給料は食費とパチンコで使い切る、というような生活をしている男性は何人もいます。彼らも彼女ができて生活パターンが変われば、お金の使い方も変わるのかもしれません。

jiamiaoさんの彼が幾つかはわかりませんが、もう少し年齢を重ねたら、彼女の大切さ、家庭の大切さに気づいてくれるかもしれません。そうなるといいですね。

PS.結局なんのアドバイスにもなりませんでしたが、もし別れるなら、必ず借金を返してもらってからにしてくださいね。お金でもめるのは一番悲しいことです。

| siori / 30代 | 女性 | 2008年6月 9日 15:25 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら