みんなに掲示板で聞いてみる

なんだかわからないので教えてください。

(全回答数:3 件 / )

48
最近、8月から無職になったのですが、
仕事やめる前から慢性的に左肩甲骨内側背中と左肩、腕の付け根が凝っています。
これに関しては、鼻の頭から眉間、にかけて頭重感じがします。また、仰向けになると鼻の頭から両脇にかけて違和感があります。
肩こりなどについては、整体で首とか背中とかゆがみがあったので調整、左肩甲骨が下がっていたというので調整しています。
耳鼻科にもいったのですが、レントゲンをとって異常なしでした。
その他、持病としては高血圧ではあります。
最近、無職の将来の不安もあり、精神的に参っています。
就職活動は、知人を通して某労務事務所の先生に案件があるというので相談し、仕事を紹介してくれるということになっているのですが、1ヶ月たっても連絡がありません。
2週間おきに連絡をしてもまだ案件がなく、本当に案件があってのことなのか?不安をもっています。
アパートに住んでいるのですが、同じ敷地内に大家が住んでおり、田舎なので車を持っており、置いているのですが、またあの車あるとか聞こえ、気にしなければいいのですが、気になってしまっています。
そんなこともあり、昼間は世間体を気にしてできるだけ外に出るようにしていますが、急にイライラしたり、わけのわからない不安感に襲われたり、死にたい消えたいと思うこともしばしばです。
アパートに1日いられないのと、アパートにいても呆けてしまっています。
まだ夜は寝られています。
自分がよくわからなくなってきていて、頭重、肩こり、イライラなどこれってどうしたらいいだろうと思っています。これってなんでしょうか?すみませんが教えてください。

| shinchant8 / 30代 | 男性 | 2012年10月 1日 16:11 JST |

48
精神面からくる、自律神経の乱れでは?とおもいますよ。

整体ではなく、鍼灸院に行かれてみてはいかがでしょう。
自律神経の乱れは治ります。
そして、生活面や食生活を改善すると、症状の良くなると思います

一度、試してみては。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2012年10月 1日 21:27 JST |

47
ありがとうございます。
鍼灸院ですか。初めは鍼いっていたのですが、
歪みを先に治さないと何回やっても変わらないと言われて
整体にいきました。
自律神経ですか?精神的なものですかね。
肩こり背中こりともう5年くらい悩んでます。

| shinchant8 / 30代 | 男性 | 2012年10月 1日 21:35 JST |

48
はじめまして、須藤幸と申します。

文面からはかなりの不安状態が感じ取れます

仕事を辞められたきっかけはなんだったのでしょうか?

まず現状の整理が必要だと考えられます

身体の不調、離職による不安の増大、世間体や不眠

おそらく文章では伝えられきれない不安がおありではありませんか?

ひとつひとつを考えられるように

お手伝いできたらいいのですが・・・

| Yuki(ゆき) / 30代 | 女性 | 2012年10月 1日 21:55 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら