みんなに掲示板で聞いてみる

親友と

(全回答数:2 件 / )

49
この前つまらないことで親友と喧嘩してしまいました。
誰が聞いても明らかに向こうが悪いです。
ちょくちょく向こうが悪いのに僕がうまく言いくるめられ僕が悪いみたいになって、悪口言われることがありました。それが一つや二つで冗談ならいいのですが最近頻繁にあり、流石に度が過ぎます。
けど、向こうは過ちをなかなか認めず口を聞いてくれません。
一回は怒ってしまいましたが今では僕は正直もういいと思っています。
僕も謝りました。向こうも謝りました。が、
向こうは一向に態度を変えません。
合う度にすぐ逃げたり、ほかの人と話してしまいます。
流石に頭に来てついさっききついことを言ってしまいました。
もう僕はこんなことしたくありません、二度と起こしたくもありません。
なので仲直りしてこれが起きないようにしたいので、
こんなふつつかものですが、アドバイスを宜しくお願いします。

| 裕大 / ~10代 | 男性 | 2012年9月30日 16:51 JST |

48
こんばんは。

喧嘩ですか。悲しい気分は誰もがあります。

私も人間同士でささいな、ち~いさい事でも、腹立つのや喧嘩や口をきかない事も
ありました。ただ、感情の生き物ですが、時間が解決しかないのも、あります。

10代ならば、おのおの、の、自立心・自我やいままでの一緒が、相手から一方的に謝る、謝らないのも、10代ならでの思春期の特徴かもしれないです。
ただそれが、故意の意地悪や、あからさまのグループの「いじめ」なのは、最低だ。

男同士も、複雑な絡むのも確かにあり、今はほとんど、メールやパソコンでの、つながるもので、これで、今の貴方場合は、謝る、いや、許さない、という、感情や、感性や、その人を思うためが故(ゆえ)、互いの気持ちが、すれ違いを、学習した事になります。
そのような感性や、やさしさあれば、ひとつ成長した事だと、私は思います。

そこで、今の現状は冷戦か、わからないですが、1度距離おくのも、相手のためや、やさしさにも、つながるのと思います。

小学生からか就学前からの親友か、存じませんが、いろいろな人の話や交流も大事です。たまには、向こうも自分も、「ひとりになり考える事」の力も生むパワーになるかもしれない。

今そうゆう体験したのを、貴重だと思う日が来るのと、自分がいやな気分や行為されたら、「あまのじゃく」になり、人の嫌な事をしないようなのを、「しない」事を、考える「きっかけ」になったのではないか、なと私なり思うよ。

| nozomi / 40代 | 女性 | 2012年10月 3日 19:32 JST |

47
ありがとうございます!!
何か元気もでたし勇気も出たし何よりスッキリしました!!
これも一時的なものと思って頑張ります!!

| 裕大 / ~10代 | 男性 | 2012年10月 6日 22:36 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら