みんなに掲示板で聞いてみる

人間関係

(全回答数:1 件 / )

48
中学2年生です 女です
部活の人間関係について悩みがあります。

数十人で活動しています(後輩も含め)

まず、同期のメンバーは全体的に部活に対しても
真面目でも無く仲が良い訳でもないです。
何人かで固まっての仲良しグループみたいな部活です。
そしてあるAさんがいます。
そのAさんは、とにかく自己中な人です。
自分がされてイヤなこと平気でします。
まるで小学生のようなことをします。
私はそのAさんと仲良しです。
でも私はこんなAさんの事が嫌いです。
Aさんは怒らせるとめんどくさい性格なので私だけではなくほぼ皆に嫌われていると・・
仲良くするのをやめたいけど。。同じ部活だし、卒業までは・・
このこと誰にも相談できずにいます。
相談したい人はいます。だけど信じられないんです。
この子・・本当に言わないのだろうか・・とか
信頼できる人がいません。親に一度先輩の事を話したんですが私の気持ちをわかってくれませんでした。

お話を聞いてくれてる方。
宜しくお願い致します。

| スキル / ~10代 | 女性 | 2012年9月27日 22:12 JST |

48
スキルさん

これはスキルさんはAさんの、ひとりだけの事で迷惑してる、幼稚な事で貴方はいやなのでしょう。

「人のふりみて~」

と諺(ことわざ)あるように、2つ方法。
>その子のために、「注意する、話を聞く」

>その子の人生のために「あえて云わない」

いやがる事の人の痛み知れば、まだ鈍感では、ない。しかし、いやがる事をあえて、いえないから、みてるの貴方も不幸な事なのですよ。

14歳はまだまだ学べる世代。1日1時間やもう、二度こない部活時間や友人との蜜を大事に過ごし、後悔しないように過ごす事考えましょう。来年は受験生よね。

私の勝手憶測ですが
Aさんも家庭内で、躾、親とのうまくいかないのも、あるの、かもしれません。善・悪の区別が、いまだに出来ないのも、不幸な事なのね。

そうなれば、聞く耳もつのや、話きくのも、いやな人のことを、批判でなく、「なぜ?」という
のを意識して、人間関係も今後、開ける気持ちもなるのではないでしょう、か。

| nozomi / 40代 | 女性 | 2012年9月30日 14:57 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら