みんなに掲示板で聞いてみる

野良猫ちゃん☆

(全回答数:1 件 / )

46
うちのマンションの下の駐車場に
私が引っ越してきた4年前から
3匹の野良ちゃんがいます。

最初のころはご飯が魚の時だけ
残り物をあげていたくらいで
最近は可愛くて可愛くて
4日前から毎日あげています。

正直今まで野良ちゃんはもっと
いたのですが特に
トラブルもなく・・・
うるさいとか眠れないとか
臭いとかの問題が全くありません。

私はけっこう鼻もいいし耳もいいし
別に何も感じないのですが・・・

たぶんトラブルややネコが嫌な人が
いればもういない【処理】と思うのですが・・・
今も生き延びています。

でも毎日餌をあげるのは無責任かなって
ずっと毎日思って寝れません。

でも逆に
正直餌をあげない日は寝れません。

餌をあげてるのは
うちだけじゃないみたいなんですが・・・

あげるのはよくても結果
野良ちゃんに期待だけさせて
逆にかわいそうかなあって…

それなら週1だけとか決めて
あげようと思うのですが
みなさんはどう思いますか??

私はちゃんとご飯をあげたら頻繁に
まわり【駐車場】の掃除をしています。

実際4年くらいあまり餌を
あげなくても
生き延びてた訳だし
週1でも大丈夫でしょうか??

ネコ好きの私には
あげないと言うことは
絶対にできません。

私的には
毎日あげたいのですが…


みなさんはどう思いますか??



| suzuko / ~10代 | 女性 | 2008年5月30日 23:01 JST |

47
私も、野良猫に餌をあげていた時がありあます。

今は引っ越してしまったので、その野良猫はどうなったのかわかりませんが
たぶん元気に過ごしていると思います。

ただ、その時に困った事は家の前で
「にゃ~、にゃ~」と鳴き続ける事でした。

餌をあげたいとは思うのですが、家の前で鳴かれると
アパートだったので、「隣の人は迷惑ではないかなぁ~・・・」
など気にしてしまいました。

そこで、対応策として

■餌をあげる場所を選ぶ!!

というのをやりました。

迷惑がかからなそうな場所を選んで
餌をあげる事をすると、そこまで気にならなかったですよ♪

近所の人が迷惑のかからなそうな場所で
餌をあげるのはいかがでしょう?

| ゲストユーザ: / | | 2008年6月12日 11:01 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら