みんなに掲示板で聞いてみる

もし、ご回答頂ければ

(全回答数:2 件 / )

48
昔からの知り合いについて、しつこくなってきて困っております。
田舎から出てきたばかりの時に最初にいた街で利用していた床屋さんの理容師についてです。
その人はそこを辞めてからも近所に住んでいたのでたまに会っていたりしてました。
私が引越ししてから急激に電話の頻度が上がってきました。
その人も数年前にパソコンを使いたいということでIT関連で働いている私に質問の電話とかをすることが増えてきました。
当然ながら忙しい時期もあるので出られないことがあるのも当たり前なんですがそのたびにキレることが頻発してきました。
私もある程度短気なのでたまに注意するのですが逆鱗に触れてしまい結局こっちが折れて謝ることになってしまうんですが。
あまりにも、電話が夜遅かったり長電話になることが多く更に何度もかけてくるのである時期に無視することをやったりしましたが感づかれた為に更に頻発して電話してきてまたこちらが謝るまでしつこくキレられてしまうこともありました。
そこまでは確かに頻度も高いですが連絡ない時は何ヶ月も音沙汰無いこともあるので放おっておいてたまに対処すれば穏やかなものでした。
今年の8月にツイッターをやりたいということで登録のやり方から根掘り葉掘り聞かれて自分も知らないことあるのに電話でしぶとく聞いて来ました。
仕方ないので直接会って登録させてましたが、今度はこちらのフォロワーについて聞いてきたりこちらが他の人にコメントした内容についてコメントしてきたりなどある意味ストーカーに近いことをしてきます。
で、向こうがこっちにつぶやいてきてその内容についていちいち電話してきたり感想を無理矢理言わせたりとか神経質(?)な部分もあります。
で、先日また電話してきて疲れたことをブログに書いたら(当然ながら完全な匿名で本人とわからないようにしたつもりだが)それを見たらしくまたキレられました。
最近はその理容師がまた何かをしてくるんじゃないかという恐怖観念にかられております。
ネット関連を変更するような真似をすれば多分、こちらの事を調べて攻めてくる恐れがあるので困っております。
放置した方がいいのか?それとも何らかの注意などができればいいのか?

ちなみに理容師ですが、若い時は暴走族をやっていたらしく相当に上の方だったらしいです。
年齢はアラフィフのようです。

| NARUMIN / 40代 | 男性 | 2012年9月 2日 10:40 JST |

48
今晩は。

女の子や女性には、そうゆうトラブルはよく耳にしますが、最近男性も多いですよね。

さて。共に40代。相手が元暴走族の頭(かしら)だろうが、何であろうが、別だと思いますね。
だって昔は「やんちゃ」でも、それは過去の事です。ただ、中には、その気質が抜けきれない者もいますが、いい年して傍目からみれば、人間が成長してない事だと思う。

貴方がその人と、お付き合いしたくないのであれば、金銭かかりますが、電話番号やメールアドレスを替えればいいのです。

それで、相手が怒るとしましょう。貴方には貴方の生活あるからと、きっぱり断る事。
この時間帯には、ロックしておく。

身体や金銭にからむのであれば、事前に録音や証拠しておき、警察に被害相談位の事前の準備しておくのがいいとおもいます。身の危険感じたならばの、話ですが。

40代になると、そろそろ、憂鬱や学費や、家庭ある人間には何かと子供やローンなど、大変で、そうそう同世代と、付き合う時間は、なかなかないものが今は現実です。

ともすれば、その相手はグレテ?族になり、親や学内の当時には、愛情薄いか、人のつきあいが、下手なのだろうと私は思うのだが。

ブチ切れるのは、なにも子供だけでなく、40代もよくある事で、携帯やパソコンばかりを、し続けると「孤立感」がさいなまれてるのではないでしょうか。

ともあれ、やんわりと、ソフトに、断る事が大事である。

追伸
>確かにツィッターや、フォロワー流行ですが、ほどほどに。では。

| nozomi / 40代 | 女性 | 2012年9月25日 19:14 JST |

47
ご丁寧な回答ありがとうございます。
やはり、アドレスや電話番号を変えることしかないですね。
割りと執念深い人なので自分が納得するまで他人の時間も考えないところがありどうしてそこまで空気を読む気がないのか不思議でした。
奥さんもいるのに。

最近は電話かける前に先にメールで確認してもらうようにしました。
それによってこちらが都合いいかを知ってもらいOKなら話すようにしてます。

さすがに仕事中に電話された時は少々強めの口調で注意しましたが。

アドバスを元に今後上手に縁を切れるように頑張ってみます。

| NARUMIN / 40代 | 男性 | 2012年9月25日 22:35 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら