みんなに掲示板で聞いてみる

どうするべきか迷ってます

(全回答数:0 件 / )

48
結婚4年で夫婦で暮らしてます。旦那は婿養子(養子縁組あり)できてくれました。

この四年旦那の借金やお金のトラブルが続き、この借金が終わったら実家に帰りたいといい、来年借金が終わる&旦那が仕事を辞める時期(決定)に実家へ夫婦で帰る予定です。

実家へ帰りたいと言ったのは、愛情が冷めたわけではないですが、精神的に苦痛になり一人でもいいという気持ち(離婚)と、帰るなら旦那にとって何もないところで一から始める覚悟があるのなら一緒にということで、二人できめました。

今思えば強制的にそうせざる負えなくなった旦那は何も言えなかったのでしょう。
自分の借金や交友関係で10年積み上げてきた職場を私と旦那両親から辞めろと言われ、しまいには私から実家に帰りたいといわれ・・・。

今は借金の返済のため定職とアルバイトで寝る時間も削って頑張ってくれています。そこには感謝しています。もちろんそのために二人の時間がほとんどないですが、それについては文句は言いません。

しかし、私の両親に来年帰ると私から伝えたままそれから旦那が帰ることについて自分から私両親に話す機会があっても触れることはなく、旦那両親にも父親がいないときに母親へ帰るからと言ったきりで、さすがにそれではお母さんも何かまたあったのかと心配されてましたが、旦那にきちんとなぜ帰るのか、帰ってかどうするつもりなのかをきちんと伝えようといいましたが、疲れている旦那は「わかってる!!ほっといて」と不機嫌になります。私の両親と会う機会があり、帰るならリフォームも考えてるみたいだし、少し話しようといっても、うん・・・と。それっきり。盆も仕事が休めなかったといいかえれませんでした。

一度旦那に、無理やりと思うならいいよ、帰らなくてと、言いましたが、帰らなきゃ離婚だから、何もなくても一緒に居れればいいと。でもかえってどうするつもり?と聞くと、なんでも仕事見つけて稼げばいんやろ?俺には資格もないし、自分がやりたい仕事を妻にまで我慢させて10年来たけど自分でこうなってしまったし、何かしたいこともないし・・。といいます。


さすがに私の両親も本当に帰るの?と不安げで私も何とも言えません。

自分がつらいがために実家に帰りたいといいだしたものの、私はどうしていいかわかりません。他にもいろいろあるのですが、ここ最近頭痛や月経不順、明け方に過呼吸になる腹痛で目が覚めたりして、あまりストレスをストレスと感じたことがない私は不安でたまりません。

厳しい意見も含め第三者の方からの意見が聞きたいです。

| ヒマワリ / 30代 | 女性 | 2012年8月21日 20:31 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら