みんなに掲示板で聞いてみる

私がオカシイの?

(全回答数:3 件 / )

50
私は23歳で今妊娠4か月です。
旦那は31歳です。
普段は優しい旦那ですが、私が旦那の思いと違う思いを持って、
そのことを旦那に言うと
旦那の言うとおりにしないと機嫌が悪くなり、手が付けられなくなります。

今回の場合は

友人?家族?のような大切なつながりのある方とのはなしからです。
その方をYさんとします。

婚前から整体でお世話になってきたYさん夫婦(50代)と私は仲が良く、妊娠してからも週に1回お世話になっています。
私たちの結婚式にも来ていただき、私の実母の葬儀にも足を運んでくださいました。
妊娠が分かった時もとても喜んでくださいました。
誕生日にはケーキをごちそうになったりと
何と言いますか、娘のようにかわいがってくださいます。

Yさん家は4人兄弟で次男と旦那は小中高と一緒の学校で私の部活の先輩でもあります。
三男、四男は私の先輩、後輩にあたります。
家には、三男が残っていてちなみに彼女はいます。

本題に戻りますが
妊娠が分かったということで、
Yさん夫婦がお祝いにベビーベッド、あるいはベビーバスをくださるといってくださいました。
旦那にそのことを言い、

どっちがいいかなぁ

と言うと旦那の雰囲気が変わり
そんなこと非常識だもらうべきでない
お祝いがお金であったとしての俺はもらいたくない。
ウチの(旦那の)母さんも絶対嫌な想いする。
文句を言われるのは俺だ
今の時点で毎回俺が母さんから、マナーがなってないとか色々お前の悪口聞かされとるんぞ!!
どれだけ俺が嫌な想いしてきよるかわかっとるんか!!?
と言われました

お祝いなのに断るのは逆に失礼にならんかな?
と私が言うと

ウチ(旦那の実家)よりYが大事か!!?
そして
おまえと話したくない!!
と寝室にひきこもり
出てきたと思ったら俺を追い詰めて楽しいのか!!?
近寄るな!!

ついには
壁を殴るか蹴るかして壁に穴をあけ
頭を壁にぶつけて穴をあけ

なんでおれを追い詰めるんか!
俺に近寄るな!
俺を殺したいんやろーが!
人殺し!!
俺のすべてを奪う気か!!
こんな家買うんじゃなっかった!!
と叫んで
扇風機を投げ段ボールを投げ
壁のかけらを二階から私に投げつけ
ペットボトルの麦茶を二階から私にかけ
ペットボトルも私に投げ
プラスチックのおぼんを私に投げ

ごめんなさいも聞き入れてもらえず

お願いだから物に当たらないで
と私がいうと
お前がそうさせてるのすらわからんのか!!?
といわれ

仲直りしたいです
というと
お前が変わらないと無理だ!!
お前はなにもわかってない!!
と言われ

おなかが痛むと旦那に言うと
そうやって俺をまだ追い詰める気なんか!!
と言われ
私の言葉も悲観的にばかりとって
なにを言っても余計と旦那をイライラさせ

出ていけ!!
と言われ私は仲直りがしたいと再度言うと旦那は
俺が出ていく!!

私は
もうもとに戻れないの?仲直りできないの?帰ってきてくれるの?
など聞くと
壁が治ったら帰ってきて仲直りの話をしてやる!!
と言いました

そして
仕事道具を持って
出ていきました・・・



全体的に旦那の気持ちがわかりません
なぜ怒っているのかも

こんなにも旦那のことを理解できてない私が嫌になります

月に一回くらいこんなぶつかり方をします
毎回私のしゃべり方が嫌だとか、追い詰めるお前が悪いとかそういうことになります。


何度喧嘩しても旦那の怒るツボがわかりません

ですが
私は旦那が大好きなんです
旦那が離婚したいといわない限り離婚したくないです

いままでは私と旦那のことですが
今はおなかに赤ちゃんがいます。

私が旦那を好きだから一緒にいたい
という想いがワガママにも感じてきていています


愚痴のようになってしまいましたが

旦那とうまくやっていくには
どうしたらいいでしょうか?

離婚も考えたほうがいいのでしょうか?


また旦那が精神障害の可能性はあるでしょうか?



| まめ06 / 20代 | 女性 | 2012年8月19日 23:51 JST |

48
もうちょっとマシならただの自己中でいいけれど・・・
夫の場合、おかしいわ
病院行きなさい・・・でも、それでまた暴れるかもしれないから
扱いを慎重に
あなたは大丈夫かも・・・でも一応一緒に診てもらったら・・・

| 死狂人形 / 20代 | 女性 | 2012年8月22日 08:43 JST |

48
よく考えてください。

私も同じ境遇で15年結婚生活をしてきました。

1つ言える事は
あなたに手を挙げる旦那様がお子さんに手を挙げない保障がありますか?

母親になるんですよね?
確かに私も同じように思うことが続きましたが、
子供が大きくなって他の子に旦那様と同じような暴力を振るう光景を想像してみてください。
そうなりかねない現状だと言う事を理解して欲しい。

私の子供たちは夫と別れて1年半になろうとしてますが未だに精神的なバランスが取れずに苦しんでいます。
子育てを一人でするのは本当に大変な事だと思います。

それでも私は夫と別れて子供の笑顔が増えた事の方が数万倍幸せですよ
DV被害を受けている側の人間はDVと認められない、これが普通なんだと
思い込んでしまいます。
私もそうです。私が悪いんだ、子供たちが悪かったんだと自分に言い聞かせて
生活してきました。

でも、よく考えて!
あなたが今まで生活してきた中でそんなに非常識な事をしてきましたか?
そんなに人の迷惑になるような事をしてきましたか?
自分のことに自信が持てなくなるのもDVを受けている証なんじゃないかなと思います。

だんなの事を理解できない私が嫌になりますと書かれていますが、
DVを受けていると理解して下さい!
自分を優位に立たせるためにはどんな手段も選ばないと
私の夫はそういう人でした。

旦那様よりあなたの方が心配です。
先ず、そういう人は病気だと認めませんから。
あなたのうつの方が私は心配です。

近くの行政窓口や母子寮、母子会みたいなところに相談してみてください。
早い行動が良い様に思います。

先ずは相談に行って早急に保護してもらう方が良いと思いますよ?

| しぁら / 30代 | 女性 | 2012年10月29日 03:51 JST |

50
このお話の場合でしたら、旦那様はYさん夫婦と仲良くするんだったら、自分の両親と仲良くしてくれ、みたいな感じに思ってるんですかね…

次に赤ちゃんが生まれたら、子育てのことで意見が食い違いまた暴力を振るう可能性もありますよね…

私の父も昔はよく母に口と暴力がすごくて、当時はまだ一人っ子だった私はそれを見て、1人で泣いて怯えてました。
妹が生まれてから、手は振るわなくなったんですけどね。
でも未だに口の暴力はスゴイですよ。
今はまだ好きだから、耐えられるかも知れません。
けど、子供から考えた場合、私は辛かったです。

そんな私も母になっていますが、私の夫は口の暴力は多少ありますが、手は振るいません。

子供は口喧嘩してても小さくてもそれを分かってます…

もう、夫婦だけの問題ではないと思います、お子さんまで暴力を振るってしまったら、絶対に許されないことだと思います。
もちろん、妻に暴力を振るうのも許されないことだと思います。

他、家族の方たちはこのことを知っておられるんですかね?

| ヒロコ / 20代 | 女性 | 2012年11月22日 04:01 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら