みんなに掲示板で聞いてみる

意味がない場合

(全回答数:1 件 / )

48
私は33歳でパートで通信関係の会社で事務をしています。

とはいっても人間的に何の役にもたたないので

隣の席の社員におこられてばかりの状態です。

一昨日は

意外と遅い

先のことを考えて仕事しなきゃ

子供じゃないんだから

やる気あるのって言われて・・・


全部自分に原因があることはわかっています。

やる気は当然ありますが

何をやっても空回りというか

自分は一生懸命考え抜いた行動でも

その社員には伝わりません


私は本当に生きていても意味のない存在で

デブだし

顔も骨格自体が大きくて

醜くて

長所なんか見つかりません


だから

学生時代から

キモい

エイリアン

などと言われ

父親も母親も変わった人だったため

その影響を受けたのか

思想も変わっていたようで


・・・・・・・とにかくきりがありません



上司に自分の能力に限界を感じているので退職したい

隣の席の社員と合わないので退職したい

と申し出てはみましたが

せめて12月まではいてほしい

(契約が残っているため)

と言われ

らちがあきませんでした




私は結婚したことはありません


昨年の8月から彼氏ができましたが

バツ二で53歳

10月に母親が倒れました

自分は学力悪すぎて中卒のくせに学力至上主義のくせに

絶対に私立にはいれてくれなかった

それ以外にもかなり自己中な父親と住むのは

絶対に嫌で

彼氏の家に居候状態です

会社には彼氏の家から通っています

彼の家から遠いため

交通費の申請等すれば少しでも

取り分が多いからと

彼氏の家に住民票を移すそうと相談しましたが

なぜか頑なに彼氏に拒否されました


彼も

私とのことをそれほどまでに真剣に考えてくれてはいないのでしょう


こっちは疲れて帰ってきても

すぐに

臭い

風呂に入れ

昨日は動悸が激しく

ぐったりと休んでいても

です


生きていても意味がない場合

死ぬ権利もありだと思います

私は努力?

十分にしましたし

誰からも愛されるとは思いません


運転免許すらない私

(トロくてとれません。一度学校に通いましたが適性診断でひっかかりました)

資格は高校生でもとれる

簿記やそろばんだけ

しかも高校生のときにとったので忘れました


とても社会で通用するとは思えません


それならいっそ死んでやると

だけど死にきれない

彼氏に助けを求めても

「何も助けてあげられない」

とそっぽをむかれねてしまいました


当然友達もいません

まるで秋葉原の事件の犯人のようです


生きていても何の意味もない

何の長所もない

だけど死にきれない

人間はどうしたらいいですか





| pinky_n_magic / 30代 | 女性 | 2012年8月16日 06:15 JST |

48
私の思うままに書かせていただきます。
私も同じようなものです。
仕事は清掃のパート。将来役立つものも給料もほとんどありません。
将来に莫大な不安を感じます。
彼はバツ3で自己破産、養育費もちです。

最近思います。自分に自信がないことが周りをイライラさせるのではと。
自信がないんだからしかたない。
けど相手は以外にそう思ってません。
少し気にしないようにしてみませんか?

なにか趣味をみつける誰かに依存しないで一人で楽しめる時間を作る、それだけで少し楽になる気がします。

お互い年齢も近いですしまだまだこれからですよ。

楽しみましょう。

| ckland / 30代 | 女性 | 2012年8月20日 03:46 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら