みんなに掲示板で聞いてみる

パニック障害での体調不良

(全回答数:0 件 / )

50
はじめて掲示板に書き込みさせていただきます。
理解しにくい点があると思いますが、よろしくお願いいたします。

4年前にパニック障害を発症し、ここしばらく発作や体調不良がなくなり安心していたところ、先月、仕事中に過呼吸+パニック発作(呼吸困難、手足のしびれ、顔面の痺れと言語障害など)が起こり、救急車で病院に搬送されました。
過呼吸になったのがはじめてで、とても恐怖を覚えました。
また、言語がおかしく、脳梗塞になったのではと思いました。

パニック発作発症から、すでに7回ほど発作が起きています。
軽いものもありますが、呼吸困難に手足のしびれなどが多いです。
特に、病院に搬送されてから治っていないのが、平衡感覚がおかしいのと、めまいです。
何かにつかまっていないと倒れてしまうような眩暈が毎日続いています。
ひどい時は、目の焦点が合わず、冷や汗が出るほどです。

こういった眩暈は、はやりパニック発作から来るものなのでしょうか?
歩き方も、普通の歩き方ができず、障害を持っている人のような歩き方をしていると家族にも言われています。
もしかしたら、他にも何かしら病気があるのではと、親が耳鼻科を受診するようにすすめていますが、耳鼻科に受診して、パニック障害と分かれば、真剣に診察してくれるかが心配です。

耳鼻科を受診しても良いものでしょうか??
ご回答をお願いいたします。

| ばさもん / 30代 | 女性 | 2012年8月 1日 18:36 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら