みんなに掲示板で聞いてみる

皆様の客観的なご意見をお願い致します

(全回答数:5 件 / )

46
彼に見せて話し合いたいので、なるべく多くの客観的な御意見をお願いしますm(_ _)m
※出来れば性別も添えて頂けると助かります

ある女性と私の婚約者との行動の一部です
その女性は彼の元妻でも幼馴染でもありません

1.彼の所に「相談」と称して毎日会いに来て夜中の2時、3時まで二人きりで車の中で過ごす

2.彼の好きなおかずを女性が手作りして届ける(彼は実家に親と一緒に住んでます)

3.女性が自分のパジャマ(着ぐるみ)を彼に被らせて二人でドライブする

4.女性の両親がいない時にわざわざ彼に荷物の搬入の手伝いを頼み、彼を家に入れる

5.女性がバイトの帰りに商品を買って彼の家に届ける

6.彼の子供を連れて三人で出かける

7.女性にお願いされたと言ってその女性の好みの髪型・服装にする

その他まだまだありますが・・・

とりあえず、以上の行動をしていて第三者的に「単なる友達」だと思えますか?
あくまでも、彼は、「ただの知人」なのに私がヤキモチを焼いて変に勘ぐってるだけだと言い張るのですが・・・

皆さん、第三者から見た客観的な御意見をお願い致します

| tabbycat / 30代 | 女性 | 2008年5月30日 00:50 JST |

48
彼は、あなたの事をどう思っているのでしょうね。
何の為の婚約者ですか?
男の方もどうしようもありませんが、女の方もどういう神経してるんですかね?
ただの友人と言うのにも程がありますよ。
もし、彼女であるtabbycatさんがまったく同じことをしていたらどうでしょう?
彼氏さんは許せますか?
結婚したとしても、多分続くでしょうね。
そんな思いまでして彼と結婚したいですか?
私なら切りますね。のし付けてくれてやります!
子供までいるのを承知で結婚しようとしてくれている彼女(tabbycatさん)に対してあまりにもひどすぎます。
なぜ、二人っきりで会わなきゃならないんですか?
同じ女として、友人と称する女の気が知れません。
元々、そういう女なんでしょうね。
自分の物は自分の物。人の物も自分の物。そんな女は幸せにはなれません!
tabbycatさんも、どっちつかずの男なんて切ってしまった方がいいかもしれませんよ?
あなた自身もそんな人と一緒にいたら幸せになんてなれません。
彼氏さんにもこれを見せて、よ~く話し合った方がいいと思います。
なんなら、三人で話したらどうですか?
本人の前でも友人として付き合ってると言えるかどうか。
意外に、彼氏さんは二股のつもりなのかな?

| yuyu / 30代 | 女性 | 2008年6月19日 20:07 JST |

47
はじめまして、拝見して不愉快に思います。
なんでもない関係ならその女性に何度か会わせてもらったらどうでしょうか?
友達とか関係ない相手なら拒むことなく会わせてくれるはず。
友達なら婚約者であるtabbycatさんの事も歓迎してくれるはず。
誰が聞いてもただの友達には聞こえませんが・・・

その女性は彼のことが好きなのかもしれませんね。
婚約者であるtabbycatさんの事を彼が1番に想ってくれているなら不安にさせている
原因であるその女性とは、ただの友達であるとその女性の前で言ってくれてもいいと思います。
それが出来ないならその女性に気持ちがあるか、ただの八方美人でしかないですね。
いずれにせよ明らかにならないうちは結婚どころじゃありませんよね。

tabbycatさん、人生80年、結婚とは残りの人生を共に過ごす人です。
よく見極めて幸せになってください。

| chiyochiyo / 40代 | 女性 | 2008年7月29日 12:46 JST |

48
はじめまして。
たまたまこの相談文書を目にし、とても不愉快に思い返信してしまいました。
彼は婚約をしていることで安心というか何でも許してもらえるとでも思っているのでしょうか。
女性はあなたの婚約者に好意を抱いているようですが、人のものだからほしいのか本当に好きなのかはわかりませんね。
どちらにしろ、婚約者の方はあなたと女性と二人に思われていることを楽しんでいるように思えます。
あなたが不安に思っていることを知っているのであれば、普通は不安にさせるような行動は慎んでくれるのではないでしょうか?
「変に勘ぐっているだけ」だと逃げるような彼を今後ずっと信用することはできるのでしょうか?
単なるお付き合いの時点であればいいでしょうけど、結婚をするのであれば何より信用できる方を選ぶ事が幸せに繋がると思います。

| shi-no / 40代 | 女性 | 2008年8月 6日 22:45 JST |

48
私も、とても不愉快に思い返答させていただきます。

その彼女の趣味や行動は置いておいて、
彼は何がしたいのでしょうか。。。。
その女性からどんなお願いがあろうと、何をされようと、
彼女のこと(ましてや婚約までしている人のこと)を思えば、
きっぱり断れるはずです。
普通の男性ならはっきりと「迷惑だし、婚約者がいるので困る。」と断ります。
もし、別れたいという思いがあってやっている事だったら、
投稿者の方に自分の考えや思いを伝える以外に誠実なやり方はないと思いますが。

これまで、どのくらいの期間その女性のことで彼女を悩ませているのかわかりませんが、
それでも結婚しようという気持ちを捨てないでいてくれる女性が他にいるでしょうか。
私だったら、そんな事をされたらきっぱりと別れます。

楽しくて幸せでいっぱいのはずの婚約期間に、悩んで苦しまなければならない
のは本当につらいことだと思います。

| mituruako / 20代 | 女性 | 2008年8月29日 21:11 JST |

47
勝手な意見です。

創造の世界ですが、オタクに近い感じがします。それかおふくろさんにイメージが重なっているとかそんな次元でしか、考えられません。でも自分を磨いて振り向かせないといけませんね、
近い悩みを持つ40歳代より

| cyokosann / 40代 | 男性 | 2008年9月28日 20:55 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら