みんなに掲示板で聞いてみる

つらいです・・・

(全回答数:6 件 / )

45
付き合って、約半年になる彼女が居ます。先日ちょっとしたことがきっかけで彼女の浮気が発覚しました。しかも、相手は私の知っている人・・・ 最初は、一緒にご飯に言っただけと言っていましたが、追求したら体の関係を2度ほど持った事も分かりました。しかも、一度は彼女の部屋で。あまりにも衝撃的だったので、気が狂いそうになり、精神安定剤を飲み、眠れぬ夜を過ごしています。

信じていただけに、かなり精神的に辛いです。結婚も考えてました。今、思えば彼女の態度がおかしかった時期があり、丁度その頃の出来事のようです。相手とは、私と付き合う半年くらい前に出会いその後すぐ海外に行ったので、久々に会ってからの出来事のようです。彼は既婚者です。私は、全く気付きませんでした。もう、関係は既に終わっているらしいです。

私も人間誰しも過ちはあると言い聞かせ、彼女と別れるという選択肢は取りませんでした。彼女も過去の過ちを後悔し反省していますし、以前とは別人の様に僕のことを思ってくれているのが伝わります。

過ぎたことだし一度の過ちだと頭では考えられても、嘘を付き、体の関係まで持ち、裏切られた事に対する感情が抑えきれなくなることがあります。

未だ彼女の事が好きなので、今はもうちょっと頑張ってみようと思っていますが・・・

こんな状況で、どの様にしたら関係が修復できるか悩んでいます。

| tsubasa24 / 30代 | 男性 | 2008年5月30日 00:03 JST |

48
浮気する人ってどんな気持ちなんでしょうね・・・
人を傷つけるとかって配慮や思いやりはないのでしょうか?

又、他人の恋人や配偶者にちょっかいを出す人の気持ちも私には分かりません
(現在、私自身、婚約者の浮気に悩んでます)

相手を信じて頑張るしかないのですが、やはり不安ですよね
信じるって一方が頑張るのではなくて、もう一方も信じてもらえるように努力しなくてはいけないと思います

tsubasa24さん、おつらいんですね
忘れようとしてもそうそう簡単には忘れられないでしょう
無理せず、少しずつ信頼関係を築いていくしかないと思います

お二人が幸せになれるといいですね(^-^*)

| tabbycat / 30代 | 女性 | 2008年5月31日 02:48 JST |

47
tabbycatさん、色々とあたたかい言葉を頂きありがとうございました。

tabbycatさんも、婚約者の浮気で辛いでしょうね・・・

皆、何で目の前にある本当に大切なものを見失うのでしょうか?
そして、それが結果どんなに人を傷つけるのか考えないのでしょうか・・・
そんなことをしても誰も幸せにならないのに・・・

信じていた分、裏切られたショックは大きいですよね。
幸せと、絶望は表裏一体ですね。

tabbycatさんも、頑張って下さい!!!

| tsubasa24 / 30代 | 男性 | 2008年6月 1日 21:01 JST |

48
tsubasa24さん、あたたかいお言葉、ありがとうございます
信じるって簡単な事だと思っていましたが、一度裏切られると
すごく難しいものになっちゃいますね(>_<)

もし、余裕が出来たなら、私の質問にも客観的なご意見を頂けるとありがたいです
「俺を信じられないの?」って強くいわれると何だか彼の言い分が正しくて
私がヤキモチを焼いて変にかんぐってるのかなぁ~なんて思えたりしてくるんですけど・・・
後から考えるとやはり納得いかないんですよね(^-^;

| tabbycat / 30代 | 女性 | 2008年6月 2日 20:36 JST |

47
tabbycatさん、返信遅くなって申し訳ありません。
状況が詳しく解らないので何とも言えませんが・・・
私の意見(考え)を少し述べさせて頂きます。

婚約者の方が浮気をされたというのは、事実なんですよね?
その後、どの様に決着を付けたかわかりませんが、浮気をする人の言葉
を簡単に信じてはいけないと思います。散々、そうやって騙してきたのですから。

人間、本心でなくとも言葉ではなんとでも言える(嘘がつける)ものです。
でも、言葉以上に普段の接し方や、態度、表情は嘘を付けません。
全て、態度、表情に出ます。

彼が、今回の事を少しでも反省して以前と比べ、彼自身何か(態度や行動)
を変えたのでしょうか?例えば、あなたをこれ以上心配させない様にこまめに
連絡が来るようになったとか、少しでも一緒に入れる時間を彼から作る様になったとか・・・

もし、何も以前と変わらずただ言葉で謝っただけで、それがあなたを不安から解放させず、
つい彼を疑ってしまっている様な言動をした為に、彼から『俺を信じられないの?』
って強く言われているとすると、要注意だと思います。何故なら彼は以前と何も変わっていない
からです。

彼が好きで信じたいと思う気持ちは良く解りますが、浮気をされ心に非常に大きな傷を
負ったのはあなたです。彼にその傷の大きさを解らせ、自分が犯した無意味で卑劣な
行動を心から反省させる事が大事だと思います。本当に反省していれば、彼の口から
『信じられないの』って言う言わば『逆切れ』な言葉は出てこないでしょう。
本当に反省していれば
『自分のした事を振り返ると、信じてもらえなくて当然だよね。でも、信じてもらうまで
努力するからもう少し僕を見ていて欲しい。』って思うのではないでしょうか???

壊れた信頼関係を取り戻すには、当然2人の努力が必要ですが、それは彼が『変わる』
事が前提での努力だと思います。

事情がわからないまま、勝手な意見を述べてすいませんでした。

tabbycatさんが、一日でも早く苦しみから解放されることを切に願っています。

頑張って下さいね!

| tsubasa24 / 30代 | 男性 | 2008年6月 4日 23:01 JST |

47
こんばんわ

浮気の件ではtsbasa24さんの気持ちも解らなくもないです。
私も既婚者で旦那が浮気をした事があります。
私もされた時は、頭がおかしくなり、精神科に通う日々がありました。
浮気から2年いろいろ悩みました。
現在も不安になる時はありますが、旦那が浮気した原因は私にもあると思います。
行為事態はもちろんしてはいけない事ですが・・
でも、今の彼女は反省して、あなたにいろいろしてくれてる事で、あなたともう1度向き合おうとしてるのに、それを信じて受け止めてあげれないあなたにはきつい言い方かもしれませんが、いつか、お互いの気持ちがさめる時がくるかもしれませんね
彼女が今、反省してあなたの事を思いやってくれてる気持ちを大事にしてあげてください。
時間はかかって当然です・・記憶がなくならい限りは心の傷は残ってますからね・・
私はいろいろ考えて、反対に浮気を2度とされないぐらい努力しましたし、今もしてます
後、私は心に誓いました
今は改心してるのを信じて、浮気の事は喧嘩しても、何があってもその話は一切出さない
って決めてます。
それはそれ、これはこれですからいつまでも浮気の話を出されたら、嫌やと思いますしね
結果的にはあなたを選んだのですから・・・
修復はあなたの心次第です

| totoro9110 / 30代 | 女性 | 2008年6月 8日 22:14 JST |

48
こんにちは。
実は私は彼女側と同じ立場に立っています。
会社の上司と不倫をしつつ、
結婚を視野に入れて交際していた人と「二股」していました。
そして先日携帯を彼に見られてしまって…そのときはもう不倫相手とは別れるところでしたが
不倫相手には最初は好きでしたが、ここ最近は特に愛情があったわけではなく
仕事の円滑と、職場で孤立するのを防ぐために嫌々…付き合っていたかたちでした。
愛情が冷めてたにも関わらず、愛してるとまで言っていました。
結婚を視野に入れた彼と一緒にいるためにも別れなければ、と思っていたのに
ずるずると付き合ってしまいました。その間1年。
当然、不倫相手とは別れました。
私、最低のクズ女ですよね。
でも、彼のことを本当に愛おしく思い、世界一大事にしたいと、
勝手でどうしようもない私なのですが、強く思っています。
tsubasa24さん、私の彼も同じ気持ちでいてくれているようで、
観察期間、と称して、別れず、修復を願っていてくれるようで、
頑張ってくれています。Hも、努力して抱いてくれます。

ただ、発覚後1ヶ月経ち、私生まれ変わった気持ちで彼に尽くしていますが、
やはり彼は私を信じ切れないみたいで、心がぐらぐら揺らいでいるのがよく分かります。
私が会いに行くと「なし崩しに俺に許して貰おうとしてるだろう」とか
「いつまで見てあげられるか分からないよ」とも言います。
彼ももの凄く辛いと思うのですが、私も辛くて苦しくて、
自分が嫌いで自殺まで考えてます。
でも死んだら彼に会えなくなってしまうと思うし、
結婚は先でも良いから、とにかく今生まれ変わろうとしている私を見て欲しいと
思うから、死ぬのは思いとどまってます。
tsubasa24さんの彼女もかなり苦しいと思います。
私も1ヶ月で4㎏やせ、食欲も無いし、眠くても眠れない日々が続いています。
鬱病になってしまうのも時間の問題かもしれない…状況です。
自分のせいなのにね。ホント勝手だよね。。

どんなに時間がかかるか分かりませんが、
彼女、信じて貰えるように頑張ってくれると思います。
私自身、信じて貰えるように粉骨砕身の努力をしたいと思ってるし、
最大限の努力をしているつもりです。
(ちょっと足りないみたいだけどね)

残念ながら、過去の過ちは事実として残ります。
でも、一度信じ合えた人なら、
もう一度信じ合えて愛し合えるはず、と考えてます。
時間という薬が、気持ちを変えてくれるということも有ると思います。
私はそれに賭けて、自分の時間を彼のために捧げる決意です。
彼と結婚する約束でしたが、今は一緒には住めないということなので、
近くに家を借りることにしました。
ただ、気持ちの変わり方が、あなたの彼女や、
私自身に戻ることがあるかどうかは確かではありません…。
それでも、私は彼と一緒にいたいと願い、
彼に対して15の約束を提示しました。
きちんと、手紙で文面として残しました。
あなたの彼女もきっと私と同じ気持ちなんだろうと思います。
少しずつで良いんです。
小さな事でも良いんです。
彼女のことを見てあげてください。
私も彼に信じて貰えるように、頑張ります。
最低のクズ女ですが、彼にとって最高の女になれるように這い上がりたいです。

| ゲストユーザ: / | | 2008年8月29日 12:26 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら