みんなに掲示板で聞いてみる

ふざけた口まねをされる

(全回答数:3 件 / )

46
些細なことなんですが、人間関係のわからない自分は、悩んでいます。

甥っ子姪っ子を、公園や子供の遊び場に連れていくのですが。
小学生・中学年くらいの子が、私の言葉をまねて、ふざけた口真似をする出来事に、最近よくあうんです。
初めは、知らない大人のふざけた口真似をするなんて、何だ?と驚いて無視していました。
そういう事が何度もあると腹が立ってきて、注意したほうがいいのかな?と思いました。
周りに相談すると、「気にするな無視してろ」と言われるだけ。
自分が気にしすぎているような気分になり、逆に悩んでしまいました。

知らない子に、ふざけた口真似をされた場合、皆さんはどうしていますか?

| ゲストユーザ: / | | 2008年5月29日 23:38 JST |

48
追伸

本当に些細なことで、お恥ずかしいのですが。
気にし始めると、何が一番いいのかわからなくなり、悩んでいます。
些細なことすぎて、相談出来るところもなく、一人もんもんと悩んでます。
どうすることが良いのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

michikoより

| ゲストユーザ: / | | 2008年5月30日 20:24 JST |

48
私の場合は、やはり無視しますね。その口真似をする人たちに口を出すことによって、よけいに
悪化するのではないのでしょうか。

気にしすぎているのは、私もそうです。しかし、それは、・・・いい事とは限りません。

少しずつ、少しずつ、気を楽にしていきましょう!!

| nakari- / ~10代 | 女性 | 2008年5月30日 22:27 JST |

48
nakariさん、返信ありがとうございます。
やはり、無視して放っておくのが良いのでしょうか。
うん。そうしてみます。
相談に乗って下さり、ありがとうございました。

| ゲストユーザ: / | | 2008年6月 5日 10:24 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら