みんなに掲示板で聞いてみる

対人関係で悩んでいます。

(全回答数:1 件 / )

49
今年の3月に専門学校を卒業して、今は無職です。(現在就職活動中)

誰も私の傍に居る人が居ないせいか 人見知りが激しく、些細なことで親に怒ったり、採用試験のことを執拗に質問したり悩んでいます。

学生時代、今まで、イジメやシカトにあって誰一人本当の友達がいません。

高校生の時姉を亡くしました。

積極的に就職活動をしているのに、両親は、自分が家に居る事に憤りを感じ、
突っ掛ていきます。

中途採用、アルバイト、契約社員と応募をしましたが、電話口で断られるか、
採用試験で落とされる事が全てでした。

スポーツクラブの参加も申し込みましたが、全て、定員オーバー。

教会も参加しようと思いましたが、浄土真宗(仏教)の檀家なので
参加する こと すら 出来ません。

性格としては、とにかく楽観的で、嫉妬や憤りが一つも有りません。

こんな、私にアドバイスお願いします。

| hiro256 / 20代 | 男性 | 2012年6月30日 16:12 JST |

47
ものごとがうまくいかない原因を、
「オレは一生懸命やってるのに、受け入れてくれない周りが悪いんだ・・」
この考え方を変えることからスタートでしょう。

なぜ、考えを変えなければならないか・・・が理解できなければ、
カウンセリングを受けてみましょう。

| あいうえお / 40代 | 男性 | 2012年7月 1日 12:18 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら