みんなに掲示板で聞いてみる

彼とは結婚前提だが、浮気しているかも・・・私がとるべき対応は?

(全回答数:2 件 / )

50
今お付き合いしている彼とは、同じ職場で知り合い付き合って4年経ちます。
結婚を前提にはしていますが、現状として話は全く進んではいません。
(以前こちらで相談させて頂きました。その際はありがとうございました)

彼は、付き合う前から、女性に勘違いさせる言動が多く不安な面がありましたが、私と付き合ってからは、女性とメール等の不安な言動も見られず、噂を聞いても信じることができていました。
今年になって、彼の言動が冷たくなり愛情が感じれなくなりました。
よく「釣った魚に餌はやらない」という言葉もあるし、交際期間も長いため「マンネリにもなるだろう」と思い、気にしないようにしていました。
そんな時、彼と結婚の話をしていた際に、彼の方が「結婚するって大変だよね、後悔だけはしたくない」と言われ、私が「結婚したくない?」って聞くと彼は「そりゃ、したくないよ。ずっと自由でいたい。色んな女の子とも仲良くできないし。でもずっと一人ではいられないからいずれはしないといけないけどね。」って。結婚をしようと話していた相手にいう言葉だろうかととてもショックを受けました。
それから、彼の言動が不安になり一度別れを口に出しました。彼は「あの結婚する気がないのは冗談だった。まさかあの言葉で傷ついているとは思わなかった。」と言われました。
その後は、「私を大事にしていく」と言ってくれていましたが、私の不安は解消したわけではなく、感情にふたをした状態で一緒に過ごしていきました。
そんな矢先、彼が頻繁にメールをしてのがわかりました。それもこそこそと。先週土曜日に飲み会があり、そこからです。
彼のお母さんと妹が彼の携帯をこっそり見たら、同じ職場の女性(バツイチ子供1人、彼氏と同棲中だが別れると言っていました)とメールしていました。女性の方から何かプレゼントをもらったようで、彼もサプライズでプレゼントするって書いていたり、飲みに行く話もしていました。
私は、今日誕生日なのにプレゼントもなければおめでとうもないのにと思うと辛いです。

単なる火遊び、いずれ戻ってくるだろうとは思っていても、気持ちはいっぱいいっぱいです。
一応、メールのことがわかってからも普通にはしていますが・・・正直どう接したらいいかわかりません。
彼も、普通ではありますが接し方とかはそっけないです。

彼のお母さんと妹は、きちんと話し合うべきだと言って、近々彼の家族と話合う予定です。(彼には当日まで秘密です)
本当に、話し合うことが正しいかもわかりません。

私も、彼に対する愛情表現がなあなあになっていて、他の人に心を奪われてしまったのかなと思うと、私にも当然反省すべき点ですが、今の気持ちで彼に優しくすることができるかと言ったら・・・
私も彼にサプライズプレゼントしようとも思っています。(思いっきり嫌味ですかね)

どうしたらいいかわからなくなっているので、ご意見を聞かせていただければありがたいです。

| ひちまる / 20代 | 女性 | 2012年4月26日 12:07 JST |

48
はじめまして^^
ぷらりとここにきて読ませていただきました。
正直そんな男とは別れたほうがいいと思います。
もっと自分を大切にしてくれる人とお付き合いしたほうがいいです。
覚悟もできない男なんてこちらからさよならですよ
覚悟しないと何もはじまらない
女性は愛されなけと幸せになりません。
彼はあなたの気持ちを大切にしてくれますか?

それが答えです。
あなたなら、もっと素敵な男性が現れると思います。
きっとご自分でわかっていて今決めかねているんでしょうか

私もそういうことがありましたからよくわかります。
私の場合それで結婚してしまって
暴力がひどくなって、調停離婚しました。
今は、尊敬している素敵な主人と
子供たちと楽しく生活しています。

彼と出会って気がついたことは
恋って痘痕もえくぼなんですよね
恋が愛に変わることは、ほとんどないことだと思います。

愛ってライフラインだから、なくなったら困る物なんですよ
それに素朴だし、汚れをしりません。
ゆっくりとでもいいので、見つけてくださいね!

| スリッパ / 30代 | 女性 | 2012年4月26日 15:57 JST |

48
コメントありがとうございました。

覚悟・・・
彼には、結婚してお互いに人生を歩んで行こうという覚悟のようなものは、正直内容に感じません。

スリッパさんのコメント、ありがたかったです。自分の人生、今考える時期ですね。
乗り越えて、幸せをつかみたいと思います。
感謝しています。本当にありがとうございました。

| ひちまる / 20代 | 女性 | 2012年4月27日 16:43 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら