みんなに掲示板で聞いてみる

忘れたい、不快過ぎる記憶があります。

(全回答数:1 件 / )

48
どの分類に書き込めばいいのかわかりませんが、一番近いのはここだと思うのでここに・・・。

ここ2年くらいの間に、思いだすだけで吐き気がする様な出来事が4,5件起きました。
どれも、過去2年間より以前の人生には一度もなかったくらい嫌な出来事でした。

毎回、なんとかごまかしてやり過ごしてきましたが自分の中に積っていく感覚があります。

だんだん、嫌なことを考えないようにする手段も乱暴になってきて自傷してしまうこともでてきました。

できるなら健康的に乗り越えたい。

気持ちの持ち方や思考の切り替えでその悲しい出来事を上手く処理したい。

そう思いながらずるずると忘れきれずにいる出来事が重なっていたのに、

最近またそういうことが起きました。

本当にしばらく忘れられない。

具体的には

シェアハウスで一部屋借りていた家主の男性に飲み物に何かを入れられ、意識がもうろうとしている間にいたずらをされました。

正直、全てを覚えているわけではありません。

でもその男が部屋に入ってきた気配や唇が顔にあたる感触と息の臭い、覆いかぶさられた感覚を事後の丸一日後、ふとしたきっかけで思いだしました。

夢と言うにはあまりに生々しく、吐き気がします。

最後までされていないのは自分の体の様子で分かりますが、トイレに行き下着を良く見たら外側から体液が付いたような乾いたしみが付いていました。

不快過ぎる。

その記憶の断片が出てくるまでは
その人からもらったジュースを飲んだ後の記憶が無いのはただ眠っていただけだと思っていて、その飲み物のお礼まで言って・・・・本当に悔しいし悲しいし、できるならその男に報復したい。言ってしまえば、八つ裂きにしてやりたい。

そんなことをぐるぐるとずっと考えています。

別室にもう一人50歳を過ぎた女性も住んでいて、油断していました。

まさか、本当にこんなことが自分に起きるなんて思わなかった。

思いだしたくないし考えたくないのに頭がそれから離れません。

その直後に会った彼氏のことを考えると、余計に悲しい。

あんなことをされる隙を作った自分も腹立たしいし、今思えばその男の無害を装った演技を信じたのもバカだった。

きっとその男はそれまでも同様のことをしてるんだと思います。慣れた作業だったんでしょう。

20歳くらい上のトラック運転手。不潔な無精ひげに中年太りの男。

汚い。私まで汚くなった感じがして仕方がない。

いくら歯を磨いても、新しい下着にしてもずっとその汚れが付いてるように感じてできるなら体ごと全部取り換えたい。

こういう風に書き出したらきりがないです。

処理の仕方がわからない。

笑えない。眠れない。誰にもはなせない。

どうしたら楽になれるでしょう?

もうこれ以上考え込む種を自分の中に作りたくないです。

| ナイ / 20代 | 女性 | 2012年4月24日 22:22 JST |

47
忘れよう、消してしまおうとすればするほど、過去の記憶にきひずられてしまうように思います。

それより、過去の事実として受止め、今日から明日へ新たな一歩を踏み出しましょう。

悩み辞典登録の専門家のカウンセリングを受けるのも良いかもしれません。

| あいうえお / 40代 | 男性 | 2012年4月29日 11:14 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら