みんなに掲示板で聞いてみる

大失恋!!

(全回答数:1 件 / )

50

私は中学になって、もぉ1年間スキな彼がいます。
出会いからお話します。

彼と出会ったのは、
2年生の新しいクラス。
前から彼の噂をよく聞いていました。
かっこいいと。
しかし私のタイプ外でした。

5月でしょうか・・・
学校の行事で若狭にいきました。
彼とは同じ班でした。
その若狭で彼と仲良くなったのです。

私はきっとその頃には彼に想いを寄せていたでしょう。

7月・・・
なぜか彼は私の彼氏に。

1ヶ月経ちました。
学年の不良女、松原。
松原が彼をスキになったらしく、
松原は彼と私を裂くことにしたようです。

始まったのは嫌がらせ。
そこらに悪口を書き言い、
身に覚えのないヌレギヌをきせられ。

そんな日が続きました。
彼も知っていたみたい。

しかし彼は松原の誘惑に落ちたのか
私とは終わりました。

この2人も長くはなかったみたい。

その後・・・
私は引きずったまま。
そして未練を持ち続け・・・
クラス替え。
しかしまた同じクラスに・・・

こんなことになるものか・・・・
松原と寄りを戻している。


私は自分で言うのも可笑しいが
彼のためにつくしていた。

遊んだときは
「鍵なくした」
と言うので・・・
12人もいたが探すのに付き合ったの私のみ。

テスト前には
「教科書なくした」
というのでメールで40ページ以上も送った。

スキでいられるの可笑しいと言われる。
確かに変だろう・・・。

寄りを戻したことを聞いた瞬間
号泣した。
忘れることは望んでいません。
ですがもぅ傷つきたくない。

| kimucyan / ~10代 | 女性 | 2012年4月17日 21:03 JST |

50
確かに失恋はツライです。
私も大好きだった彼に振られてショックで
立ち直れませんでした。
しかし、今は立ち直れました。
それは、心が落ち着いたから。
あなたが、松原と彼がヨリを戻したことが
辛かった。そして号泣した。
それは、正しい判断だったと思います。
いや、判断なんてしていられなかったと思います。

泣きたい時には泣いてください!
そして、嫌なことまで流してください。

流せたら次は笑いましょう。
もし、この時点でも「笑えねぇよ…」と思っていても
泣きたいだけ泣けたなら嫌でも笑顔になりましょう。

笑顔は幸福を呼びます。

傷つきたくないというのは、今この状況だから
言っているのかもしれません。
しかし、厳しいことを言わせてもらえば
先に進むことを怖がっている証拠です。

傷ついた分何かにきずけたのではないでしょうか??
その何かに気づけたら大きな一歩です。

心が落ち着いたら前へ進むことを考えましょう。


あなたは、確かに彼に尽くしていたかもしれません。
しかし、悪く言えば「これだけやったのに彼はどうして」と
お返しを求めしまっています。

お返しを求めてやった行為など本当に尽くしたと
言えるのでしょうか??
彼に幸せになってもらいたいから尽くすのであって
彼に振り向いてもらいたいから尽くすわけではありません。
その考え方は間違っています。
その彼が幸せになる方向にあなたがいると結ばれるのです。

とにかく今は泣きたいだけ泣いて心を落ち着かせてみてください。

長文失礼しました<m(_ _)m>

| 藤ヶ谷優輔 / ~10代 | 女性 | 2012年6月 5日 22:41 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら