みんなに掲示板で聞いてみる

体型のことで

(全回答数:1 件 / )

48
体型のことで男子にからかわれています。
塾で主に言ってるのは一人だけなんです。
他の子は「俺もそう思ってた」など、同意するくらいなんですが、その男子は学校ではあまりいってきません。
その男子を含めたグループで良く集まるのですが、二人きりになったりするとやっぱり言ってきます。
最近わかったことなんですが、そのグループの男子に私が太ってることをずっといってるらしいんです。他の男子は「お前最低だよ」とかいってくれているんですが、本当かどうかはわかりません。
その子自身、中学でサッカー部に入るまで太っていたので、からかわれる悲しさとか苦しさとか、恥ずかしさとか、わかってると思うのに、ずっと続きます。
私の対応も悪いとおもうのですが、やっぱり気持ちを分かって欲しいです。

| ばるみけ / ~10代 | 女性 | 2012年4月15日 02:21 JST |

48
こんばんわ。
10代となってますが、中学生か高校生のどちらかと思います。

ばるみけさんは、結論からいうと、どうしたいのかしら。

嫌なら嫌というべきの態度しない限り、あいまいな「からかい」耐えれますか。

関心なければ、無視で通過して相手にしない事ですね。

これから夏休みなり、人と人との関わりや、例えば塾通うのがあれば、勉強だけ

でなく、相手の痛みや嫌な事されたら、自分自身はどう接したいか。相手は何思うのか、

思ってるのかなど謳歌していくの機会はあります。

ひとつ加えると、ひとりで「言う行為」と、仲間なるとボス的な人いて「言わされてる行為」

はっきり大人の世界もありますよ、社会でも。自分からの意思ですみやかに離れるのが

ベスト。離れない空気なら、嘘も方便使用もいいのです。その程度の仲間と悟ると時間の

無駄だからです。

ばるみけさんが、もし、スキな人がいて「その人」の為に、振りむいてもらうの仮説としよう。

それだけで、がんばれる目標や今後の人生にも「いかされる」励みもなるんでないかな。

後半は、乱文ですみません。何は、ともあれ「自分の意思持つ事」大事ですよ。

| nozomi / 40代 | 女性 | 2012年7月 4日 00:19 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら