みんなに掲示板で聞いてみる

会社の上司から占い師を紹介され困っています

(全回答数:2 件 / )

50
社員は社長含め3人の小さな会社に勤めています。
最近、頭痛がひどく月に2~3回程度、遅刻欠席早退をしています。
病院へ行っても原因は分からない事が多く、薬のみの処方になります。
上記の理由でとは思いますが、先日社長より知り合いの占い師がいるので
相談にのってもらいなさいと言われ、本日会社へ占い師さんより電話がきました。
病院では原因が分からないかも知れないが、あなたの先祖を辿ったり
あなたの名前からある程度、原因を推測できるかもしれないと言われました。
父方の祖父母の名前や命日を戸籍を取ったりして調べて下さいと言われ、
本日の午後には市役所へ上司と同行させられる事になりました。
自宅のキッチンの右上に棚があるでしょう?そこに毎日水を備えて下さいとも言われました。
あなたの名前や話した感じから、水に何か関係している、心の中にしこりがあるから
上記の行動をしなさいと言っていました。
占いの信憑性はまったく分かりませんが、個人情報も漏らすことになるし
今はお金の要求などもないので、心配はないと思いますが、今後このような事が
ずっと続くかも知れないとなると不安です。
上司からの紹介なので、きっぱり断ることも出来ず、かといって頭痛がおきても
今後休みを取らないとも約束できません。
どのように向き合って行けばよいか、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

| とものち / 30代 | 女性 | 2012年4月12日 11:25 JST |

48
私も職場のことでふつふつとしていた時、占いにこったことがあります。
母親くらいの年齢の人だったし、かわいがってくださったので
よく足を運んでいたことがありました。
でも最近思うのは占いって統計学的なものだと。
父がかなり調子悪くなり、頼る人もなく誰か助けて!となったことが
あって、私が勝手にしたっていただけなのですがその占い師さんの顔が
うかんだんです。電話して助けを求めました。でも変に親しくなりすぎていたのか
占いで見るから今は来客中でFAXを送ってくれる!!?ときつい口調で冷たく
あしらわれました。それで私は目が覚めたのです。
本当に力になってくれる人はこういうことで突き放したりしない。
この人は占い師だったんだ。私は占い師さんに何を頼っていたんだろうって。
水を置いてみたり、塩を置いてみたりするのは清めるというか、やってみて
悪いことではないとは思うんです。
でもみてもらって無料というのもなんとなくこわいです。いつかまとめて
お礼しなさいとでも社長から支持されてしまうかもしれないですよ。
上司が市役所に同行して戸籍を取りに行くのも第三者の意見でいいますと
何だか変です。仕事せーよ。と思ってしまいます。(失礼な言い方ですみません)
頭痛はやっぱりお医者さんのテリトリーですよ。現実的にいろいろあたってみる
方がいいと思いました。専門の病院で検査をしてもらうとか、もしかしたら
ストレスからきてるのかもだったら、しかるべきところに。
たとえば親が占いに対して反対しているから申し訳ないのですができません。。と
やわらかく断るとかした方がいい気がしました。
やっぱり占いは統計学、非現実的な印象もあります。
お金をとられると高いですよ。

| momomaron / 40代 | 女性 | 2012年4月14日 23:01 JST |

48
現役の占い師です

占いではなく、個人の意見としていわせて頂ければ、私はこの占い師さんには関わらない方がいいと思います。
占い師ならば本来は本人のお名前や生年月日から判断できます
セカンドオピニオンではありませんが、心配ならほかの占い師さんに聞いてみてはいかがですか?
とものちさんの場合、占い師というようりも霊能者的な要素をもつ人が来てるのだと思います。霊能者を批判してるのではありませんし、霊感占いの人かもしれませんが・・

ですが、私も占い師になる前にそのような先生に鑑定をしていただいた事があります。
最初は何も要求していませんでしたが、相談者が自分を信じてると思い始めると次々に要求をしてきます。それは何万もするお札とか、除霊だとか・・ 
占い師と称して、その後霊能者にかわり、個人情報を聞きだし相手の状況を調べるなんて事もしてました。
全てのかたがそうだとは思いませんが、もし、怪しいと思うのであればそれ以上関わらない方がいいと思います。
また、会社の社長の紹介であるのなら、尚、断りにくいですよね。
でも、そこで断らないとこれからもずっと断れず、結果、相手のいいなりになってしまわないでしょうか?
お仕事がからむので、言いにくいとは思います。
そこの会社にずっといたいのならがまんしなくてはならないかもしれません。
でもいわゆる霊感商法的な事や洗脳さわぎに巻きこまれないためにも、私はまずは占い師さんとは離れたほうがいいと思います
その結果、社長がとものちさんに冷たくしたとしても、それはそれだけの人と考え、別の道をお勧めします。

私達、占い師は鑑定結果をお伝えします。そしてアドバイスもしますが最終的に決めるのはご本人。とものちさんが嫌なのならNoと言ったほうがいいかもしれませんね
ご自身の体調をベストにしなければ、よいお仕事もできないと思います。
まずは病院できちんと検査して、体調を整えてからお仕事をしたほうがよいと思います。

お役に立てれば幸いです

| Leomom11 / 50代 | 女性 | 2012年4月14日 23:20 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら