みんなに掲示板で聞いてみる

学校に行きたくないです

(全回答数:1 件 / )

49
新クラス・・・・

新クラスになり、生徒一覧を見てみると前のクラスの友達(以後A)が一人、同じ部活だった友達(以後B)が一人。合わせて二人いました。

そのクラスは元9組の人が10人ぐらいいます。
B君のクラスです。
なのでもうグループが出来上がっている状態です。

A君は同じ部活友達が3人ぐらいいます。
もしかしたらその中に元9組がいるかもしれません。そうなればB君はすぐに元9組メンバーと打ち解けれるかもしれません。

そんな中、僕はとても不安です。
友達ができないかもしれません。

何故かというと、新クラスの教室に行くと隣から「斜視や、焦点が合ってない」という声が聞こえてきました。
これは間違いないです。
隣の人もこのクラスに友達がいます。
なので、とても孤独に感じます。

しかも、僕より気が強そうな人が多いのでいじめられないか不安です。

どういう風に暮らしていけばよいでしょうか?

また、こういう場合どうやって友達関係を築けばよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

あと、僕は昔から外斜視です。中学の時にからかわれました。しかし高一ではみんな優しかったため何も言われませんでした。

眼科へは近々行きます。

| スイマー / ~10代 | 男性 | 2012年4月 1日 11:20 JST |

48
こんにちは、新しいクラスになるときは不安がありますよね。よくわかります。
気を付けることは1つ、態度を毅然とすることです。不安感をまったり、おどおどしている態度をとらないことです。1人でも大丈夫、私ははクールなんだという態度でいてください。そして友達に話しかけられたり、話しかけるときは、笑顔で対応しましょう。
また自分に人には負けない自信をつけることです。自信をつけるとは、勉強で1番になる、空手を習っている、手品がうまいなど、人と違うキャラクターを自分自身が身に着けることです。これは時間をかけてやってみてください。

| 坂上 武司 / 40代 | 男性 | 2012年4月 4日 16:20 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら