みんなに掲示板で聞いてみる

夫が家出

(全回答数:0 件 / )

46
夫(失業中、女性アリ?)が家出をしてしまって、何とかして連絡とって、生活費や家のローンを払ってもらいたいのですが、探偵に頼むお金と勇気がなく、小学生の子供(一人)かかえて路頭に迷っています。夫の実家も
行方がわからないと言っています。捜索願は近日中に出しますが、家出なので探してくれないでしょう・・・・
私は無職で先日、児童扶養手当の申請は済ませました。自宅は持ち家で名義は主人になっています。このままではローンが払えないので、銀行に毎月の支払い額などの減額の申請をしたいのですが、名義人じゃないとできないらしく、先日やっと夫のアルバイト先を見つけ、連絡とって、まず銀行に相談をしてもらうよう頼んだのですが、返事だけしてずるずる引き伸ばし、また行方不明になりました。そこで質問ですが、銀行に私がこの状況を言って減額の相談していいものかどうか、(たぶんダメですよね?)、それから本人がいなくても(できれば避けたいのですが)自宅売却ができるのかどうか(ちなみに私連帯債務になっています。)、わかるかた、何か知恵をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。私一人の手には負えなくなりました。

| burue2008 / 40代 | 女性 | 2008年5月25日 22:28 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら