みんなに掲示板で聞いてみる

近くにいすぎる親戚が腹立つ

(全回答数:0 件 / )

50
最近、高齢の祖父母が同居するようになり、その世話で叔母が出入りするようになりました。その叔母の言動に腹が立っています。

私は発達障害で周りの状況を理解するのが難しいため、叔母がつくって余ったおかずを、残しても誰も食べないと思って捨てたことがあります。
叔母はそれをずっと根に持っていて、私のいないところで祖母(叔母の母)に愚痴っているのが、大声なので丸聞こえ。すごいショックを受けて、一人で泣いてしまいました。゚(PД`q*)゚。

また、その祖母に対しての言い方もひどくて、自分で「このおかずをお皿に分けて」と言っておきながら、ちょっと配分量がバラバラだったら「何でそうなるの!?」とどなり散らす始末。
そんなにヒステリーになるなら、自分でやれよ!って思って、客観的に聴いているこっちが腹が立ってしまいます。
祖母は88歳でちょっとボケもあるのでイライラするのはわかりますが、ここは誰の家だよ!空気読め!って感じなんですよね。

ホント、この人が来てから私の生活リズムが狂ってしまって、頭が混乱している状態です。
聴き流そう、聴き流そうと思えば思うほど、耳に入ってきてしまいます。
どうしたら無視できるんですかね?相手が子どもっぽくて、私が大人としてどういう態度をしたらいいのか、いい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

| ゲストユーザ: めぐみん / | | 2012年3月20日 22:56 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら