みんなに掲示板で聞いてみる

連絡を無視する彼

(全回答数:1 件 / )

50
1年半ほど付き合いのあった彼のことです。私は30歳で彼は33歳です。

先週、偶然に彼が他の女の子とデートしているところに遭遇してしまいました。
その場で話しかけたとき、彼は青ざめて黙っているばかり。その後電話もメールも無視されています。今は彼に連絡をしていません。
以前から他に相手がいるのではないかという疑いと、自分は本気に思われていないという不安もあり、現場をみたあとの彼の対応でやはり私が浮気相手だったようです。

彼にとっては本命ではなかったとしても、私にとっては大好きな人でした。
1年半も付き合いがあったのに話す場もなく連絡を無視をして終わりにするのがとても納得できません。

このことがあってから、職場での人間関係でため込んで我慢していたことや彼のことで心の中にため込めなくなり、急に涙も出てきたりめまいや息切れがしてしまいます。
誰かに助けてほしいけど助けてもらえる人もいなくとてもつらいです。

元の自分に戻るには新しい恋を見つけるのが一番だと思いますが、今は何もやる気がおきません。

このまま連絡を無視し続ける彼を忘れるべきなのでしょうか?
彼が私からの連絡に応えてくれるまで連絡を取り続けるべきなのでしょうか?

誰かに助けてほしいのですが友人には長々と相談できない自分がいます。
こんなことでカウンセリングや病院にも行っていいのでしょうか?

| にゃんにゃ / 30代 | 女性 | 2012年2月27日 10:44 JST |

48
読みました。

彼は始めから、貴方を「遊び・浮気」として、付き合う相手でないと思います。
計算ずくめで、天秤かけてならば、相当のプレイボーイだよ。裏かえせば彼は
寂しがり屋かなと思いますね。

男が浮気する訳には、男側にも原因あるのと、貴方にもあるからでないかな。
結果論で、現実現場見たわけですから、相手の元彼も電話しても、その人の中
には「もう(貴方とは)おしまい」かかわらないでくれの、合図。

同情すれば、相手の彼もこそこそと、いやらしいのと勇気ない人ですね。
別れ切り出すなら、まだしも、理由や優柔不断な人なのかなと。

では、貴方はどうしたいのかな?もやもや気分は、白黒はっきりしたいのかな、と。
なぜ別れたか、そこが探りたいのでしょう。恐いけど聞きたいのでしょうね。

それを仮に運よく連絡して、時間設けて理由聞いて、綺麗さっぱり、もう会わないという
位の覚悟あるなら賛成だ。

だけども。もう両方共(貴方も彼も)30代。許せない、怒るより、そうゆう「ちんけな野郎」
「器の小さい奴」と思えば?
男はその人だけではないと、見返す位いい女に磨くのがいいけどね、本当は。

| kanami / 40代 | 女性 | 2012年2月29日 23:43 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら