みんなに掲示板で聞いてみる

元彼と共通の友人について。

(全回答数:0 件 / )

48
はじめまして。
35歳独身です。
みなさんのご意見を伺いたく投稿しました。

数年前に別れた人の共通の友人(女性既婚)がその元彼と今でも連絡を取っていて仲良しであることを先日知りました。

私たちは共通の友人だったので、彼らが仲良くするのは仕方のないことだと思いますが、私は元彼に捨てられてうつ病になりその後酷い生活を送っていました。

やっと立ち直ってきた矢先の出来事だったので、正直、自分をボロボロにした人と仲良くしている友人の心理がわからなくなり、元彼の話は一切耳に入れないよう生活してきたところに突然その話を聞いたため、不眠と吐き気がするようになってしまいました。
その前に元彼からも着信があった(出ていません)ことも原因にあります。

彼女もいろいろと苦労していてこれからも私は彼女の力になりたいのですが、今はどうしても会いたくありません。他の友人から集まる誘いを受けても断ってしまうかもしれません。

きっと他の友人は「いつまで引きずっているんだよ」と呆れているかもしれません。。
私も元彼が忘れられないのではないのです。
ただ私の記憶から消したい。

こんな理由で友人に会わないのはやはり子供じみているのでしょうか。
正直に話せばわかってもらえるのでしょうか。
無理して会ったとして、また自分の感情がおかしくなるのが怖くてたまりません。。

| ひだまり / 30代 | 女性 | 2012年2月25日 21:24 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら