みんなに掲示板で聞いてみる

隣人について

(全回答数:0 件 / )

49
隣人が家に引っ越してきたのは5年ほど前。その時に隣人が家にあいさつに来たのですが、その時に「ここは別荘のようなもんだから」というようなことを言っていました。その後、荷物を入れただけで本人はそこには住まず、昼に様子を見にくるだけという感じになっていました。どうやら別の町で暮らしているらしいです。
それから1年後、高校生の息子がその家に出入りするようになり、友達を呼んですごすようになりました。息子が来るのは大抵土曜の夜で、最近は10人くらいを呼んで酒を飲んでいるようです。真夜中を過ぎて酒が入りだすと声が大きくなり、それが朝の4時くらいまで続きます。
以前は息子がカギを友人に貸し、友人が中に入っていることもありました。その友人たちが部屋の中で暴れ、家の中のものを壊してしまって息子が怒られたそうですが、2週間ほどの謹慎ののちカギを貸さないということで決着したそうです。それ以降、年末年始以外はほぼ毎週家に来ている状態です。
タバコを吸う者も多く、ベランダで吸った吸殻を下に落とすこともありました。
一度母が隣の息子に注意したのですが、数日後、父親が「あの女は何様だ」などど近所の人に言うようになり、母の前では「俺の知り合いにはヤクザがいる」などと言っていました。
いつか大きなトラブルにならないといいと思っていますが、皆さんはどう思われたでしょうか?
ちなみに、私の家は公営住宅です。

| ジミー / 30代 | 男性 | 2012年2月21日 22:49 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら