みんなに掲示板で聞いてみる

難しい

(全回答数:1 件 / )

49
はじめまして、、皆様こんにちは
お忙しい所大変誠に、申し訳ごじあませんm>__<m
自分は、思った事が、ちゃんと、相手に、伝わりません
それで、トラブルに、嫌われて、一番小さな社会の中でも、無理です
特に、母上様には、何か、話しかけたら、激怒されて、訳が、わかりません(自分が悪いのは判ってます)
そうです、自分は、キチガイです、てめーの頭のいかれてる、キチガイだって、国にも、言われてます
精神科にも、通ってます、確かに、日本って国は、右に習え、臭い物には、蓋をしろ
僕みたいなちょっとでも、普通じゃない物体は、省きにされるのは、判ってます
話を戻しますが、自分弟様が、居るのですが、このような物体なので、仲良くなれません
自分が、悪いから、仕方ないです、でも、家族だしって前に、趣味が、あうので、仲良くしたいとも居ます(きちがいの分際で人間sまあ見たいな感情??事??して大変誠に申し訳御座いませんが、車や単車が、すきなんですm>__<m車は、免許だけはあります、障害者の手帳取る前でしたから、とれました)
一応県立の高等学校は、でていますが、犯罪者が行く高校です(勿論養護学校ではないです)
そこで、大変素晴しい恩師様と、学友様に、教わった事のですが
僕が、少し障害みたな感じってわかった途端、全校集会で林業科1年の加藤天平キチガイです
いわれて、担任様から、障害者なるのは、産まれてくる時の、お前の健康管理が、悪いから
病気になった、自業自得と、たしかに、病気になるのは自業自得だし
お前みたいな物体が、俺ら選ばれて人間になれたのだから(人間様に、成る事を、許された、選ばれた方つまりこの言葉きらいですが、健常者様です)信用するのは、当たり前
僕みたいな物体は、誰にも、信用されなくて当然当たり前と
だからですかね??
国家権力様に、信用して頂けなくて、逮捕されたの(刑務所は、入ってませんが、牢屋には、いれられました)
やはり、僕は、一生孤独で、いきてるしかないのですかね??
明日から、又入院みたいですし(今回は、本当の精神科に、前回は市民病院でしたから)
多分今も、僕の本当に言いたい事は、伝わらない
これは、どうしたら、伝わるのでしょうか??
どうしたら、誤解されない??
僕が、中途半端なんですよね
人間様の部類ではないし、かといって障害者さんの部類でもない
だから、良い意味で??普通だと、思って下さるのに、テメー喧嘩売ってるのかぁ!?って成るのでしょうな、良い意味で、普通って、ぼくにとっては、良い意味じゃないよ・・・・・・
でも、それは、仕方ないの無い事、福祉の知識ある方でも、僕は、理解不能って
しかも、うちの先生方は(特に主は)わしみたいな物体に、親切にしてくださるのか・・・・・
ちゃんと、扱ってくださるのか・・・・・
仕事だから??仕事だからって、あいてにされなかったよ<過去には、(まぁ過去は過去なのかもしれないけど)それに、僕相手にしても、先生方に、何もメリット無い
以前御世話に成って先生に、いわれたように、わしが、着たら給料換わらないのに仕事だけ増える、まさに、疫病神ですよね
ワシは、何言われても、きにしませんから、何かこたえる気になった方は、はっきり言ってください
実際、自分が全部悪いですからね

| 加藤 天平 / 30代 | 男性 | 2012年2月20日 11:52 JST |

47
新約聖書は読んだことがありますか?
たくさんの病をもつ人を救われた話がたくさん書かれています。
体の病気もそうですが、心を傷つけられた人も多くいやされています。

(特に主は)・・・と天平さんの投稿にありますが、
メリットがあるとかないとか関係なく、親切にしたい気持ちは誰にでもあるのですよ。
もちろん仕事という見方もあるでしょうけれど、お金のためや食べたり生活するためだけが人生ではないとよく思います。

よい言葉が見つかることを願いながらキーボードを打っています。

天平さんとてもよい名前ですね。
「天」二人の人がひとつになっています。自分だけでなく相手がいるから会話もできるしけんかもするし・・・でも、ひとりだったらけんかも会話もそして愛することもできません。

だから天平さんがいるから先生は「親切」をすることができるんですよ。
天平さんでないと親切にできない人がいるのではないでしょうか?

私は人生が苦しくなったとき、悲しくなったとき、もしかしたらこれを私が超えることができれば、自分と同じように傷ついたり悲しんだり苦しんだりしている人を少しでも助けることができるかもしれない!!!

そう思うように努力しています。

イエス様は言いました。「自分を愛するように、あなたの隣びとを愛しなさい」
天平さんまずは自分を大切にしてください。
いろいろつらい事もあるでしょう。でも今日、自分についてきてくれた天平さんの足や手体や顔にありがとうを言ってあげてください。着ている服やご飯を食べられること(お米や魚や食器やはし・・・ひとつでもかけたらとても不便でしょう?)それらにもありがとうを言ってみませんか?

たくさんのありがとう探しをしてみたらどうですか?
信じられないくらい親切な先生だったら天平さんのすばらしいところをたくさんみつけられると思います。

| take44 / 30代 | 男性 | 2012年2月21日 23:38 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら