みんなに掲示板で聞いてみる

誹謗中傷に文句言ったら、脅迫的なので、警察に被害届を出すと言われました。

(全回答数:1 件 / )

48
こんばんは、質問させてください。

▲▲という人物が、▲▲自身のブログやツイッターで、
私の好きなチームの誹謗中傷と社長がチームの金を自分の会社に入れてると、
ブログとツイッターに誹謗中傷と名誉毀損のことを書いてたので、
私は、最初はツイッターのコメントで、それは事実無根だと返信したのですが、
▲▲は聞き入れず、ツイッターで反論し、エスカレートしていき、
悪口を超え、チームの誹謗中傷と社長の名誉毀損のことを書いていったので、
私は、▲▲に罵倒や、文句を20ぐらい返信しました。
(他の人も事実無根と▲▲に指摘してます)

ちなみに▲▲から、ツイッターに返信はありません。

▲▲は、もうチームのことは終わりにしようとツイッターに書いたのに、
次の日に長文で長々と、ブログにチームと社長の誹謗中傷、事実無根を書き、
チームのことを思って書いたと書いてありました。

あまりにも▲▲が酷いので、
▲▲のブログのコメントとメールで、文句と罵倒を書きました。

今日、▲▲のブログのコメント欄とツイッター見たら、
脅迫めいたメールとコメントがあるので、
IPホストとメルアドを持って、警察に被害届を出すと書かれてました。
以下の通りです↓

貴方のコメント、メールについて。
□□さま 、有り難くないメールをどーも。

このコメント以外にも、 脅迫的なコメントやメールをたくさん送っていただきました。

メールアドレスはもちろんですが、 ここにコメントすると、
IPホストというものがこちらには表示されます。

おそらく、世の中にある犯罪を 助長・増長するような書き込みなどを
追及できるためだと思います。

貴方以外にも、嫌がらせのメールやコメントを送ってくる方がいますが、

今回いただいた一連のコメント、メールに関しては、
脅迫するような内容が載っていましたので、
警察に、貴方のメールアドレスと、IPホストを提出して、被害届を出します。

今後、貴方ではなかったとしても、なにかあった時は、
容疑をかけられると思います。

あなたは、私を挑発、脅迫して、何かしたいようですが、
私にはそのような気持ちはまったくありません。


と↑上記のようなことが書かれてました。

私は脅迫(殺害予告)してなくて、
あまりにも▲▲がチームや特に社長の誹謗中傷が多いので、
指摘したにも関わらず、まだ誹謗中傷を繰り返してたので、
頭にきて、バカ、○ねと書いてしまいました。

このコメントの後、私は、そう思うなら謝罪します。と書いて、
こういう理由で、あなたも社長を誹謗中傷しましたよね的に書いたのですが・・。

相談なのですが、私は、警察のお世話?逮捕になってしまうのでしょうか?

このことを他の人に相談したら、
▲▲のほうが、ブログとツイッターで、
チームと社長を誹謗中傷と名誉毀損なことを書いてるので、
警察のお世話になるのは▲▲じゃないかと・・。

私も冷静になるべきでしたが、
チームや社長が苦労してるので、許せませんでした。

チームには、▲▲が誹謗中傷してたので、
報告してあり、誹謗中傷の部分も画像を保存してます。



| ノブ0402 / 30代 | 男性 | 2012年2月15日 15:44 JST |

47
その後、問題はありましたか?

実際に最寄の警察署に相談に行くのもよし、公衆電話から警察署に問い合わせるのもよし。

警察のご厄介になったとしても名誉なことだと胸をはって「罰金はらいまっせ!」というのはどうでしょうか?ノブさんほどチームを愛している人はそうはいないでしょうから。

ここ数日間でもう十分なほど心労を負ったのですから、何もなければそのままでOKだと思います。

| take44 / 30代 | 男性 | 2012年2月23日 20:42 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら