みんなに掲示板で聞いてみる

私は大丈夫なのか?

(全回答数:2 件 / )

48
今月に入って、嫌なことが続いています。
些細なことから結構メンタルの負担が大きい事まで・・。

そこから20日ほど過ぎていますが、今だ気分があがりません。

そもそもの問題自体も気にはなってますし考える事はあるんですが、落ち込む原因はすでに変わっていて、将来結婚できるかとか金銭的な事とか…今考えても仕方がないじゃないかと思いながら落ちてしまいます。
朝起きると、いろんな事を考え布団の中でわけのわからない不安感で胸がぎゅってなります。
おきて仕事に出るころには少し落ち着き、夜には前向きに考えられます。が、また朝起きると同じように悩んで…。

こんな日々を繰り返し、モチベーション上がらずしんどいです。
会社(パートですが)でも、私の事を考えて話してくれる方の話を聞くと嬉しくて泣いてしまいます。

色々行動しないといけないと焦りつつもお昼過ぎまではそんなこと思うだけで不安で…。
でも夜には、ヨシって思ったりして…。

私って病気なんでしょうか?
今まで病院にかかったことはなく、同じようなことがあっても苦しみながらなんとか超えてきました。いつも辛くて、家族や友達には迷惑掛けまくりで、きっとうっとうしいと思いますが。
今回はいつもより少し長いのでちょっと心配で。

いまだ不安定なので、優しいお言葉頂けると嬉しいです。

| わさびっこ / 30代 | 女性 | 2012年1月25日 10:59 JST |

48
わさびっこさん、はじめまして。jamhleb(じゃむふれーぷ)と申します。

結論から言ってしまえば、夜には前向きに考えられるのでしたら病気ではないと思いますよ。

単純に、悩みがストレスになって、それが強いだけだと思われます。

些細なことでも、塵も積もれば山となりますから、大きなストレスになるのは当たり前ですよ。

当たり前のことが起こってるのですから大丈夫ですよ。

私もたくさんの悩みがありますから、ストレス溜まって悩んだり落ち込んだりする毎日です。とはいえ、前向きに考えられる時間もあります。悩んでいる内容は似てるような違うような。内容はともかくとして、置かれてる状況は同じです。

私も、友達に相談したら迷惑かけるし、病弱な母に相談すると余計に心配する、だから1人で抱え込んでる日もよくあります。だからこのサイトに登録してるのですから。助けあっていきましょうよ。頑張りすぎず頑張っていきましょう。

| jamhleb / 20代 | 女性 | 2012年1月29日 02:07 JST |

48
jamhleb(じゃむふれーぷ)さん

回答ありがとうございます。
今だモチベーション浮上できずどんよりしたりもしますが、どこかみんな繋がってるんだ、一人じゃないんだって思うと落ち着いたような気がします。
助け合っていきましょう。
ありがとうございました。
お母さん早くよくなりますように。

| わさびっこ / 30代 | 女性 | 2012年1月31日 09:09 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら