みんなに掲示板で聞いてみる

たすけて。

(全回答数:1 件 / )

48
昨日の授業中 あたしも少しは喋っちゃったけど
みんなが喋るから 注意して 聞いてくれなかったから
いらってなって ブログに書き込みました

そしたら コメントで うざい だの 死ね だの言われて

まあ 学校に行くのが憂鬱です

結局は なんか あたしが謝ることになってますし(その喋ってる人たちに)

避けられても 生きてはいけるけど
やっぱりつらいです

どなたか助けてください こんなことで相談してごめんなさい

| ゲストユーザ: ●まる@ / | | 2012年1月20日 07:26 JST |

48
 あなたが授業中の友人の私語を注意した行為は素晴らしいと思います。
 私が十代の頃には出来ませんでした。
 今の十代の子達の現状に詳しくはありませんが、謝った方がいいのかどうか疑問ですが、注意の仕方が上から目線だったかもしれないですね。自分もしゃべっていたのにと相手も思っているのかもしれないですね。もしそうなら謝った方がいいのでは?私なら臆病なので謝ります。
 多分皆の前で注意されたので相手もいい気分ではなかったと思います。
 もし自分が同じ立場だったら?例えば小さい頃、母親に友達の目の前で自分が叱られていたのを友達に見られていたらどうですか?
 ですが、あなたの行動を見ていてくれた人はきっと他にもいるはずです。よくぞ注意をしてくれた!と思っている子が必ずいると思います。
 一クラスに何十人もいると千差万別です。先生の話をきちんと聞けない子は大人になって苦労すると思います。
 まあ、「この前は皆の前で注意してごめんね。」と一言謝れば気が済むのであれば謝った方がいいと思います。確かに彼女達がいなくても生きていけますが、きっと他に気の合う友達が見つかると思います。人生長いですよ。あなたを応援しています。

| イルカ / 30代 | 女性 | 2012年1月20日 09:13 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら