みんなに掲示板で聞いてみる

毎日本当に、辛いです。

(全回答数:1 件 / )

48
初めまして。
うつなのか、精神の病気なのかはわかりませんが最近何に対してもやる気が
起きず、毎日困っています。

私は、腎臓のネフローゼ症候群と言う病気に掛かっていて結構その治療のために
食事制限やお薬を飲んでいます。

症状
・毎日だるくて、やる気が起きない
・感情のコントロールが効かなくて、最近情緒不安定で・・・イライラしたり
 涙が出たり、過呼吸気味になってしまいます。
・食欲が余り出てこない
・前に、好きだった音楽鑑賞とか趣味がおっくうになってしまい楽しくない
・朝の7時~8時頃・昼間の正午・夕方4時~5時・夜の7時~8時頃に、
 頻繁に動悸がする
・休日は、ずっと寝てばかり(家に引きこもり)
・人に依存してしまう、メール依存症
・仕事も行きたくないほど、疲れている
・家族とよく喧嘩をしてしまう
・                              など。

これって、カウンセリングとか受けた方がいいんでしょうか??

| りえ1987 / 20代 | 女性 | 2012年1月18日 12:14 JST |

48
 カウンセリングをうけた方がいいのでは?と思います。
 私は今ご近所トラブルの渦中の人なので、私も家に籠もっていると気が狂いそうになると思い外に出たり友達と会っておしゃべりしたりしています。
 精神科に通うのは今ではわりとよくあると思いますよ。それだけ病んでる人が増えたということだと思いますが、(あなたが病んでいるかは専門化が判断すると思います)海外のようにすぐにカウンセリングに頼るような世の中になりつつあるといいなと思います。
誰かに聞いてもらうと楽になるかもしれないですよ。
 私はとりあえずここの専門家に相談してみました。今は回答待ちです。
 こんなサイトがあってよかったと思います。

| イルカ / 30代 | 女性 | 2012年1月20日 09:22 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら