みんなに掲示板で聞いてみる

本当に辛いです

(全回答数:2 件 / )

50
友達が彼の気持ちを聞いたみたいです。本当にもう無理と言われたそうです。早く諦めて前に進んでほしいともう終わりたいねんと言われたそうです。私は後悔ばかりが心を支配しています。私は今何をすべきか正しい判断ができません。
 どうか教えてください。

| skyclover / 20代 | 女性 | 2012年1月 9日 21:24 JST |

47
私は、貴女が直接逢って話すべきだと思う。

でも、本当に貴女と逢いたくないなら諦めるしかない
どんなにつらくとも時が解決する。

人の性格はいろいろ(顔もいろいろ)一度離れた気持ちは元に戻れ
ない。泣いても喚いても、離れた気持ちは戻らないだろう

私も若い頃、何人もの人に振られました。振られた時は死にたい
くらいでいたが、時間がたつと別の人が現われました。
振られた時は、どんな人の言葉も耳に入りません。今、貴女も同じ
ような状態だと思う。

慰めも涙も、貴女の心には届かないでしょう。時しか解決する事が
できない。・・・・

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2012年1月13日 14:36 JST |

48
彼氏さんの事は、諦めた方が良いと思います。

人は追いかけられると逃げたくなるもの。

あなたはあなたの別の人生が絶対どこかにあると思います。
彼氏さんに直談判できないのあれば、諦めましょう。
人の心は、変わります。
あなたも、違うことに目を向けて、少しずつでも、忘れるように努力が必要だと思います。
辛いでしょうけど、離れていく人を追いかけても、時間が損ですよ。
もっと、ご自分の時間を大切にしましょう

違うことに気持ちを向けていけば、今の悩みがなんだったの?て思える日が来ます。
若いうちに沢山悩んで、沢山経験したら、それが、あなたの人生のプラスになるし、
辛い経験ほど、人を成長させます。

ご自分の好きなことてなんですか?
良い機会だと思って、何かにチャレンジしたりしてみては?
世界が広がって、別の世界が見えてくるのではないかな?

あなたを相手にしない人を忘れる。ということも、必要な時があります。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2012年1月13日 22:43 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら