みんなに掲示板で聞いてみる

おねしょ

(全回答数:2 件 / )

19才 ♂です。

最近おねしょするようになって困ってます。

子供の頃もおもらし、おねしょが治るのが遅かったです。
おもらしも小学生になって
覚えてるだけで数回あり、
おねしょは四年位までは
週に一回はしていて
その後も年に数回
中学1位までありました。

その後昼・夜ともに
漏らすことはありませんでしたが一昨年の5月以降半年に1回程度失敗するようになりました。それから段々頻度が増えて
今年の4月からは2週に
一回程度になり
今年の夏くらいからは
週に一回はあります。

量は布団まで濡らす時もあれば出た瞬間に気づき下着を濡らす程度の時もあります。

昼間は全く問題ありません。

親は気にするなと
言ってますが
頻度が増えてきたので心配です

| しっぽ / ~10代 | 男性 | 2011年12月25日 23:20 JST |

48
はじめまして。

体や病気のことはやはり専門家にお尋ねになったほうがよいと思う
のですが、しかしせっかくこちらでご質問されているのでお役に
たてるかどうかわかりませんが、回答をつけさせていただきますね。

読ませていただいて思うのはまず腎機能がもともと弱いかたなのかな
ということです。西洋医学で検査をしたり、あるいは西洋医学で問題がなくても
漢方で改善することもありますから漢方薬局や漢方医に相談してみては
どうかなと思います。

それから、体は冷えていないでしょうか。たとえば薄着をしていたり、
体を冷やすもの、砂糖のはいった食べ物や缶ジュース、アイスクリームは
体を大変冷やすといわれています。
体を温めるもの、根菜を食べたり、体を暖かくするような洋服を整えること、
あるいは軽く汗をかくぐらいの運動は体を温めるかと思います。腹巻も
よいかもしれません。
寝ているお部屋の環境で体が冷えることもあります。

以上のようなことを考えてみました。これらが当てはまるといいのですが
まったく的外れかもしれません。
お体がよくなり、今のお悩みが軽くなりますようお祈りしています。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年12月26日 22:24 JST |

48
精神面からくる症状と、。
それか、内臓の病気のどちらかではないかと。

一度、泌尿器専門のDrにかかってみては?
どこも異常がなければ、精神面からではないでしょうか。

精神面からは、夜尿症という病気があるようです。
子供頃に、「親への甘え」がしっかりできなくて。が理由のようですが。

19歳、これから社会に出るためにも、
きちんといろんな検査をして、今のうちにしっかり治すのが一番ではないかとおもいます。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2011年12月27日 16:53 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら