みんなに掲示板で聞いてみる

失恋?それで辛いの?色々ありすぎて死にたい

(全回答数:2 件 / )

50
今31歳です。思春期の頃から精神を病んでいます。

家族にも愛されなく感じ、学校の友達からは無視やいじめやハブ。

大人になってから恋をしても近づく優しい男の人はみんなからだしか見ていない。

すごく頼りにしてた人がいます。昨日まで。

「ふざけんな。お前何度アドバイスしてもふにゃふにゃ言う。こうしてみたらって言ったら、そうだね!頑張る!って前向きにならない奴は嫌いだ!俺はもう知らないぞ。今度もし楽に死ねるためにはどうしたらいいとか言ってきてもスルーするからな・」

だめなんです。何度言われてもすぐ・・・溜まってた物が大きすぎて何かのきっかけではち切れてしまうんです。

それに彼は好きだから、好きだから頼りたくなるけど何もわかっちゃいない。

理学療法士だから、病気理解できるよ。そう言って近づいてきたのに。彼と一緒に過ごした少しの時間、幸せだった。私を見る優しい瞳、私を気遣う優しい行動や言動、私に触れる優しい指先も手も全て私は愛されていると感じられたのに、それなのに、お前は彼女でも何でもないから早くいい人作れよと口癖のように言う。

でも。彼が何だかんだ言っても支えてくれた。でももう無理だから連絡してくるなって。

「つらい」そう言えば、いつでもすぐに「大丈夫か!」と言ってくれていたのに遂に嫌われて・・・

何で私病気なんですか。もういやです。死のうとしたけど、怖くてできなかった。意気地なしです。

でも、生きていたくない。

| 春乃 / 30代 | 女性 | 2011年12月25日 11:46 JST |

48
春乃さん、大丈夫ですか?

春乃さんはいろんな病気を抱え、心身ともに辛いとお思います。
だから、気持ちも、暗くなってしまうんです。
前の投稿で読ませてもらって、あれだけの病気を抱えてたら、辛くてしょうがないと思いますよ。

私自身、
不安障害
逆流性食道炎
過敏性大腸炎
を患ってます。
そのうえ、昨年事故に遭い、パニック障害もあります。

春乃さんのも、私のも、ほとんどストレスから起こる病気です。
私も、そう言われてます。
春乃さんは繊細なのでしょうね。
だから、いろんな事が起こるたび辛くて仕方なくなって、
身体が、悲鳴を上げるんです。

思春期の頃に、病んだ心の病気は、なかなか治りません。
私自身、思春期のいじめとその時の周りの対応の悪さが原因で、
不安障害になりました。
これは、人によるけど、薬でも治らないときもあります。
思い切ってメンタル面の治療してはどうでしょう
春乃さんが、「治りたい」と思わないと、治らないし、全てのことを
ネガティブに考えてしまいます。

心の病を抱えたことがない人には、春乃さんの気持ちは理解できません。
私も、それで沢山辛い目にあったので、わかります。

私は専門家ではないけど、
自分の経験上、春乃さんには、治ってほしいです。
そして、幸せになってほしいです。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2011年12月25日 19:26 JST |

48
ありがとうございます。

浮き沈み激しい私ですが頑張ります!

| 春乃 / 30代 | 女性 | 2011年12月29日 03:37 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら