みんなに掲示板で聞いてみる

誰か助けて

(全回答数:2 件 / )

49
助けてください…。死にたいです・・・。
どうしていじめっこや弟を贔屓するの…?どうしていじめられたことを話すと後で酷い目に遭うの・・・?。いじめられたことを話すのは悪いことなの・・・?いじめられる私が悪いの・・・?いじめを根絶させるのは不可能なの・・・?私の何気ない言動が悪いの・・・?
些細なことを大きなトラブルにされて悲しいです。あのときの行為が悪いと後悔させられます。盗難、暴力、悪口が後を絶ちません。家でも学校でも贔屓されるから注意できないです。いじめの主犯を制裁できなくて悲しいです。いじめの傷がいつまでも残って嫌です。不得意な分野で負けて悔しい・・・心身ともに傷ついて生きる元気がないです。なぜ生きている・・・なぜいじめから避けられない・・・頭をよぎります。
こんな毎日もう嫌だ・・・楽になりたい・・・

| possible / 20代 | 男性 | 2011年12月24日 21:32 JST |

50

はじめまして、彩野と申します。
possibleさんは盗難、暴力、悪口にあって
とても傷ついているのですね。

私もかつていじめにあったことがあります。
今思い出しても苦々しいし、こちらが何か
した訳でもないのにある日突然陰険な
いじめにあいました。

possibleさんの投稿されたコメントを
読んでみて“贔屓”とか
“些細なことを大きなトラブルにさせられ”
というのは具体的にはどのようなことで
それのどんな部分がとくに不快なのかが
気になりました。

傷ついたなかでそれらについて書くのは
辛いことかもしれませんが、
いじめに対して問題意識を持つ者として
私も一緒に考えたいのです。
差し支えのない程度で聴かせて下さい。

それから“楽になりたい”
“こんな毎日もう嫌だ”という気持ちについてですが…
私もそう思ったことあります。
でも、勇気がなくて実行できませんでした。
結果としてはそれでよかったと思っています。

確かに今まででも“もうやってらんないよ”
と思うこともありました。
今をきちんと生きるのは辛いしキツイです。
でも、それはちゃんと真剣に生きてるから
辛いしキツイんじゃないでしょうか。
possibleさんは真面目な方なのでは?

今が辛くても、きっと先には楽しいことも
待っていますよ。
思い出すと楽しくない時期は酷いくらい楽しくないです。
でも楽しみたいって気持ちがあれば、
楽しいことをつくろうと思って生きて行けば
良い風が吹いてくると私は信じています。

くれぐれも、自分を責めたり
無理をなさらないで下さいね。
味方になってくれる人や、
心の中でいじめは嫌だと思っている人はいると思います!
possibleさんが幸せになれるように祈っています。

















| 彩野 / 20代 | 女性 | 2011年12月25日 04:45 JST |

47
返信ありがとうございます。
言い争いや喧嘩がイジメに発展してしまっていじめられるようになります。あのときのせいかと何度も後悔します。

| possible / 20代 | 男性 | 2012年1月 9日 19:18 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら