みんなに掲示板で聞いてみる

将来の不安で死にたい

(全回答数:1 件 / )

48
宮島先生、お忙しところ申し訳ございません。こんな私にアドバイスを、、、
私は都内在住42才(男)で妻、中学の長女、小学1年の長男を持つ、中小企業(
製造業)に勤める会社員です。もともと根暗で不器用な人間ですが、営業マンを
やっておりました。仕事は異常に忙しく、ほとんど帰りは午前様、土日もよく出
社していました。クレーム対応が非常に多く、ついにうつ病になり、休職の末、
現在人事総務課の部署に移り、1年が経ちました。会社の業績が悪く、しかも自
分の仕事の評価も低かったため、給料が安いです。(額面で約450万)ぜいたくな
んか一切出来ず、節約の毎日です。貯蓄も出来ません。
1)経済的に子供を将来普通に学校を卒業させてやれるのか 
2)長男が自閉症で、将来ちゃんと自立した社会人になれるのか (妻も長男に
かかりっきりでパート等に出  られません)
3)現在の人事総務課は全く新天地のため、出来ないこと、わからないことだら
けで、やっていけるのか。
  正直、自信がないのです。 
4)郷里の北陸に一人残してきた実母(68才)が今は元気ですが、もしものと
き、どうすればいいのか(実父  はH22.1月に他界しました) 
5)あと500万残っている家のローンは完済できるのか 
6)会社がここ数年赤字続きで倒産してしまわないのか
将来が不安ばかりで心が折れそうで死にたくなります。最近いつでも死ねるよう
に、練炭を買ってしまいました。死んだら残った妻子が路頭に迷うのは、重々分
かっているのですが、、、
何卒、お教え・生きる希望を頂きたく、お願い申し上げます。

| 悩む / 40代 | 男性 | 2011年12月17日 16:30 JST |

50
優華と申します
死んで仕舞いたいと思う気持ちはわかりますが、私は死んで仕舞いたいとリストカットしたことがありますが支えなきゃいけない家族がいました、だから死ねませんでした!
貴方にも居るんじゃないですか?大切な人が守るべき人が妻が子供が!
その人たちは貴方が死んでも傷付かないとお想いですか!
そんな訳ないでしょう!
自分の大切な守るべき人を傷付けるおつもりですか!
死に逃げないで下さい!
死は解放じゃないんです!
遺された人たちにとって!
ちゃんと考えて下さい!
自分が死ぬことで悲しむ人が必ずいることを!

| 優華 / ~10代 | 女性 | 2014年7月 8日 22:10 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら