みんなに掲示板で聞いてみる

超年上キラー体質で、これからどういう路線がいいのか・・

(全回答数:2 件 / )

50
34才で、昔からいわゆるおじさんキラーなのか、かなり年上の人たちに寄ってこられていました。学生のときは7-8才上の人たちと遊んでいましたが、ここ数年は10数才から最高で25違いの男性とお付き合いしています。みんな独身やバツイチ、死別した人ばかりで不倫は避けてきたので、親子にみられるようなことはあっても辛さなどはほとんどなんく、ちやほやされて良いな、ぐらいに思っていました。

先日近所でたまたまひとりで飲みに入ったバーで仲良くなった人が既婚者さんでした。Xmasを一緒に過ごしたいし付き合いたいとかなりアプローチされ、もちろん狭い近所で事件や慰謝料なんて騒がれたら身内にも迷惑がかかるからとお断りしました。ただこういう話をすると友達には、不倫はしない!というのは固くてもそういう雰囲気や今のままの体質?フェロモンだとまた既婚者に寄って来られたり誤解されるんじゃないか・親のような年の男性に後妻にどうかなどと真剣にいわれたり関係を持ってるあなたもちょっとキモチ悪いし同世代の人と婚活してみたら?と言われます。
 そうはいっても、(プレゼントとかお礼とかはしますが圧倒的にお世話にはなるので・・)カウンターのお寿司や会員制のリゾートに連れて行ってもらったりしてるわたしがそういう「婚活」の場に出ても浮くだけですよね・・。結婚はしたいですが子供も欲しくないし、またいつ災害が・・と考えると罪にならない範囲で面白おかしく暮らしたほうが勝ちかなと思えて。子供のためにマイホームを買って苦しくても節約!という男性とは人生観自体違ってきますもんね。

漠然とした相談ですみません。人はそれぞれ運というか求められる場所が違うと思うし、多少誤解があろうが同性うけがわるかろうが、このままの年上キラー路線でいくのがいいかなとは思っているんですが・・

| rouge / 30代 | 女性 | 2011年12月 9日 12:21 JST |

48
こんにちは。

誰にでも人生に対する考えがあり、価値観はそのひとによって
ばらばらですよね。
私はrougeさんのような価値観には正直驚きましたが、でも
ほかのひとが体験しないようなこともできるのでしょうから、あなたが
幸せだと思うことを大切にしたらよいのかなとも思います。

疑問に思うのは、人生の勝ち負けについてですね。誰とくらべて
勝ち負けを考えているのかわからないのですが、今の生活と価値観の
なかであなたを支えていることのひとつが人より勝ってるということなのだと
したら、それは本当にそうなのかなあと私は素朴な疑問を感じたりします。

それから年上を魅了してしまうrougeさんはきっときれいな美人なひとだと
思うのですが、これから年を重ねるとやはり老化というものはあるのですよね。
もちろん年をとっても魅力的であればそれに越したことはありませんが。

自分が多少年をとっても、見た目が多少崩れてもそれでも自分を愛してくれる
ひとがいるって、勝ち負けでは計れない、幸せなことだと思いますよ。
さらにそういうひとを心から愛することができるってさらに幸せじゃないかと思ったり
もしますが。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2011年12月18日 10:21 JST |

48
>こまこさん
丁寧な回答をありがとうございます。専門家の方も「不倫」とはちがって答えにくいせいか(笑)まだ回答はもらえないようなので。25才違いのカレとは子供さんの反対でいったん離れたんですが、どうしても忘れられないし結婚を考えるような人と付き合うまではそばにいて・・と言われて結局くっついてる感じです。投資の話とか、自分は孫や子供がいるから考えるけど君は日本がやばくなったら海外へ逃げろ、なんて言われてますね。。もらったタクシー代とか、貯金にまわしたりはしてます。

勝ち、というか、誰かを想定するというより来るか来ないかわからない将来のために自分にウソはつけないな、って思いかもしれません。ただ生活レベルを維持するっていうのはけっこう至上命題だったりして、自分の気持ちはそこからです。体もあんまり丈夫じゃない部分があって、親も、微妙な顔はしつつ「ぜいたくに育ててしまったしこれから何十年もお姑さんに気に入られるように、同世代の人と家を買って子供を育てて・・っていうのはたしかにおまえはムリだね」と言ってはいるので。こういう体質はそのままでいくのが幸せなのかもしれませんね^^:

| rouge / 30代 | 女性 | 2011年12月18日 20:15 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら