みんなに掲示板で聞いてみる

大切な人の死についてばかり考えてしまいます

(全回答数:1 件 / )

48
はじめて、お便りします。
件名の通りですが、子どもの頃からですが
母が死んだらどうしようなど
大切な人の死についてばかり考えてしまいます。
保育園の頃からなので夜間は不安になってよく
泣いていました。
そして、本当に父を交通事故で小学生の頃に亡くし
それからまたひどく考えるようになりました。
結婚して、今主人と10才と7才の娘がいますが
もちろん、大切な家族が何かで亡くなったらと
自分が子どもを残したまま病気で亡くなったらなど
その考えはかわらぬまま
去年、10才の娘が頭蓋骨を骨折する大怪我をして
今年、7才の娘の内臓の病気で入院して手術しました。
幸い、二人とも完治していますが
それからは、子どもが学校に向かうと事故にあわないか
学校から電話がかかると事故ではないかと
心臓がとまりそうになったり・・
救急車をみると、また胸騒ぎがしたり・・
(10才の娘が頭蓋骨骨折した際は、目撃者の方より
連絡をいただき飛んでいき、一緒に救急車に乗りました)
気が気ではありません。
そして、最近7才の娘がもしかしたら病気かもしれないと
今月検査をする予定です。
こんな事ばかりて正直、参ってしまいここ数日は
食も通らず・・・
ネットで娘の病気に関して調べては、落ち込んだり
いつも悪い方に悪い方にしか考えられません。
もっと、前向きに考えたいのですが不安でいっぱいです。
その他、仕事などに関しては、あまり深く考えず
友人も私がこんなにネガティブな事は知りません。
とにかく大切な人に関して固執して考え過ぎてしまうようです。
こんなに考える私は、何かおかしいのか
よかったらご意見いただけたら嬉しいです。
心配性を通りすぎているでしょうか・・・・

| てぃっち / 30代 | 女性 | 2011年12月 7日 16:31 JST |

48
心配症とはまた別のような気もします!なぜなら、てぃっち さんは仕事に関しては心配性でないからです!
本当に心配性の人は何に対しても心配になるものだと思います!
はっきりいってこの考え方はやめるべきです!
なんでってスポーツでいえばてぃっち さんは試合に負けるかもと負けることばかり考えて試合に臨むのと一緒です!車を運転させれば事故を起こすかもと事故のことばかり考えて運転しているようなものです。
なぜ勝つって思って試合に臨まないのですか?なぜ安全運転しようと思って運転しないのですか?チームメイトにドライブ仲間を巻き添えにしてしまいますよ!
同じスポーツの試合でも車の運転でも考え方一つで天国と地獄に分かれます。
なぜなら強く思ったものが願ったものと認識されその通り現実化しやすいからです!

死について考えることは死を願うようなものです。それなら健康や幸せを強く思ってあげましょう!考え方一つで思いの方向、願いの方向が変わり、驚くほど現実は変わりますよ!

| スター / 20代 | 男性 | 2011年12月11日 05:55 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら