みんなに掲示板で聞いてみる

友人との関係

(全回答数:1 件 / )

48
はじめまして、女友達についてご相談させてください。
友人とは2,3年前に彼氏の趣味であるオンラインゲームで知り合い仲良くなりました。
一緒にゲームをしたり、オフ会を開いたりと今まで争いごとも無く楽しくやってきたのですが、ここ最近は私が職探しや家庭の問題で気持ちに余裕が持てずskypeを使って通話したり、ゲームも起動はするけれども行動や発言もほとんどせず放置しながら履歴書を書いたり、アルバイトの応募をしたり、家事をしていました。

昨日いきなり友人から「私と絡むのめんどくさいですか?」「私のことスルーしたいみたいなのであたしからは何もしないですね」などど個人チャットで言われそれっきりこちらの話は聞かないとばかりにオフライン状態にして受け入れてくれません。
私の最近の事情は友人や彼氏も知っているし、ゲームも放置していると思ったらスルーしてくださいとお願いしていたのですが、ゲーム内のチャットでもskypeのチャットでもこちらがすぐに返答していないと「誰も反応してくれない」「あの・・・」などと発言したりでこちらのタイミングを待ってくれない状況だったりします。彼氏いわく友人は昔からたまにネガティブ思考になったりわがままな子だから放っておくしかないよと言われました。

一応私の今の状態と常にPCの前に座ってる状態・操作していれるわけではない事とすぐに応答できない=スルーされてると思われるのは困るとだけチャットに書いておきましたが、今後友人とどう接していけばしていいのか分からなくなりました。

| jijix / 20代 | 女性 | 2011年12月 7日 12:31 JST |

48
こんにちは

チャットや声だけでは 顔の表現がないので
伝わりにくいですよね。

絵文字(^^)←これがあるのと 無いのでは言葉の印象も
+と-どちらかに別れてしまいます。

女性は 生理だったりホルモンのバランスを崩すと
-思考になりやすくなります。
お友達がそうだったかは わかりませんが
どちらにしても

「無視」と 受け止めてしまったのでしょう。

お友達は それが 怖い 恐怖に感じる何かをもっています
なので 放置状態を「無視」と 思い込み 怒りに変化したのでしょう。
これは 彼女の問題なのです

ですから 

無視をしたわけではない事を伝え
「気にさわったらな 「ごめんなさい」」と伝え

その後は そっと しておくのが良いと思いますよ。

お友達 って いろんな事があっても
長年いっしょに居る それが お友達だと思うんです
無理に仲良くしなくても ・・疲れてしまいますよ。

理由をいって 謝って それでも 彼女が 怒りをだしているのであれば
そのまま そっとしてあげましょう
へたに 何かしようとしたら 怒り倍増になるケースもありますので。

| hiroko☆fairy / 40代 | 女性 | 2011年12月24日 09:44 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら