みんなに掲示板で聞いてみる

悩み

(全回答数:1 件 / )

48
私はなかなか自分の意見が言えない性格で、今でも伝えたくても伝えられないことがたくさんあります。

「相談のるよ」って言ってくれたりする友人にはとてもありがたいと思っていますが、なかなか悩みを人に相談できません。

最近は、一人が怖くなったり、この世から消えたい、死にたいと思ったりします。

学校ではずっと憂鬱で、ほぼ毎日泣いてるし、何もやりたくなかったり、集中力が続かなかったり、やりたいことがあっても上手くいかなかったり・・・・

自分はダメな人間だ、最低だ、いらないんだ、誰の役にも立ってないんだとか自分を責めたり・・・・

友達に迷惑をかけてしまったのではないかと心配になったり、申し訳なくなったりもします。

自分ではうつではないかと思ったりするのですが、誰にも相談できず、親にこの悩みも言ってません。

本当は毎日笑って楽しい学校生活を送りたいし、毎日泣きたくもありません。

私はいったいどうすればいいのでしょう?

| jkmss / ~10代 | 女性 | 2011年11月27日 23:52 JST |

47
青春時代のまん中は”道に迷っているばかり”

みんな似たような悩みを持っているんです。気にするのはケセラセラ
希望の灯火は貴女がつけるんですよ(なにが希望か、彼でも、おしゃれでも、なんでもいい あなたの気持ちを変えるもの それは貴女しか
見つけられない)

貴女は内にこもるようですね。ストレスもため易いようですね。
でもためていいのはお金です。

大きな声出した事ありますか?
○○のバカやろう!。私の気持ちも知らないで(思いっきり叫び
泣くときも思いっきり)それが青春です。あなたはまだ10代なのに
無理に大人のように分ったふりしてませんか?わからなくて当然

そして汗をかきましょう。スポ-ツしたり・家の仕事手伝ったり、それ
は理想だがそんな事は誰にでもできる事ではない。いつも自転車で
通っている路、歩いてごらん今まで見えなかったものが見えてくる

なんにもしないから悩みがつぎつぎと湧き出す。自分を信じできる事
からすれば貴女はきっと変わる(いや、貴女の中にはダイヤのように
輝いているものがある。それをほんのちょっと手を加えれば、ほんの
ちょっと見方を変えれば・・・あなたの明日は変わってきますよ)

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年11月28日 14:16 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら