みんなに掲示板で聞いてみる

グチらせてください。

(全回答数:2 件 / )

50
私の家族(亡き母を除く)は、デリカシーがなく勝手な人ばっかりなんです。

父はB型で人が買ってきた食料を平気で食べるとか、まさにB型自己中タイプ。

祖父は90歳過ぎた今でも車の運転をしていて、私がいくら「危ないからやめて」と言っても聴く耳持たず。すでに免許返還年齢を大幅に過ぎていますよね!?

兄は家庭もちなんですが、実家で何かあったらすぐ対応できるようにと、実家の近くに帰ってきたのはいいのですが・・・自分の嫁が気を使うからと言って一緒に住もうとはせず、「実家には未練がないから」と言ってほとんど近寄らないくせに、自分の子どもの七五三とか何かある時だけは、顔を出して構ってもらおうとします。
兄嫁も、本来なら亡き姑に、母の日に花を送るなどするのが常識だと思いますが、そういうことも一切しません。

姉も、都会に住んでいるんですが、自分がその時間寝ているからと「緊急じゃないなら連絡は○時以降にしてくれ」と言ってきたり、正月に実家に帰ってきたら、毎年のように夜中まで携帯をつついたり、早朝は大音量で携帯目覚ましを鳴らして、隣で寝ている私を起こしておきながら、自分は二度寝したりしています。
テレビを観て大声でワーワーキャーキャー。周りの部屋では家族が寝ているのに、気を使おうともしません。

こういう自己中な一家、どう思われますか?
私は精神障害者なので、彼らと関わるたびに、毎回イライラしてストレスがどんどん溜まってしまいます。
家を出て自立したいとも思うんですが、今はそれが出来ない状態です。

せめてもう少し気を使うとかしてくれればいいんですけどね。気持ちが分かる人、いませんか?

| ゲストユーザ: めぐみん / | | 2011年11月22日 12:53 JST |

48
大変ですね。~しかし、愚痴ると言うのはあなた自身も、本当の自分自身に気付いてないのでは??家族にイライラが生じてるのであれば即、自立をしたらいかがでしょうか?
精神障害には種類があります。その種類では精神障害ではない方がたくさんおられます。。。文章読んでみたら!一種の精神障害の特徴とは言えます。自分自身でこころをコントロール出来てないですね・・・あなたも家族の方と一緒なのでは・・・自分で自分を見えてないと思います。自立の前に!精神病院で任意で入院の形であれば気持ちが落ち着かれたら退院可能ですので、それから自立を推薦します

| takurou / 20代 | 男性 | 2011年11月25日 17:20 JST |

49
>愚痴ると言うのはあなた自身も、本当の自分自身に気付いてないのでは??家族にイライラが生じてるのであれば即、自立をしたらいかがでしょうか?

=本当の自分自身に気づいていて、自立したくてもできない。自分ではどうにもならないから相談してるんです!!

>精神障害には種類があります。その種類では精神障害ではない方がたくさんおられます。。。文章読んでみたら!一種の精神障害の特徴とは言えます。自分自身でこころをコントロール出来てないですね・・・あなたも家族の方と一緒なのでは・・・自分で自分を見えてないと思います。自立の前に!精神病院で任意で入院の形であれば気持ちが落ち着かれたら退院可能ですので、それから自立を推薦します

=精神障害について分かっているふうな言い方をされていますが、人を見下しているとしか思えません。
自分で感情コントロールできていないのは、言われなくても最初からわかっています!!精神病院に入院しろだとか、失礼にもほどがあります。何様なんでしょう?って感じです。

| ゲストユーザ: めぐみん / | | 2011年11月25日 21:21 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら