みんなに掲示板で聞いてみる

家賃を滞納しています

(全回答数:1 件 / )

48
4ヶ月分の家賃を滞納しています

管理会社から退去するよう言われていますが

次の住まいを確保するまで、現在の所に住めるようにする為の方法はありますか?

簡易裁判所で調停申し立ての効果は?

居直って、強制退去まで居座る など可能でしょうか?

出来るだけ早い時期に資金を作って引っ越すつもりではいます

| ご~るど / 40代 | 男性 | 2011年11月21日 13:50 JST |

48
 はじめまして
4ヶ月の家賃滞納ですか・・・この入居の際に保証人は立てなくても良かったのでしょうか?

何処で収入を得て暮らしておられるのか判りませんが、簡易裁判所へ調停を申し出ても無理でしょう。
普通は、保証人へ請求するのですが・・・・居座りとは考え方が違うと思います。

居座りが可能ならホームレスの方は居なくなります。
ほどんどが仕事を失い家賃支払いが出来なくなつて、公園などで寝泊りしている方が多いのです。

仕事をしていたら、その収入で最低の一間の間借りでも借りて引越しすべきに思います。
家賃の支払いは、生活の衣食住の一つで生きるための欠かせないことでしょう。

社会人としての基本的な約束事なのですから、厳しい言い方でしょうが明け渡し立ち退くべきです。

安い車を手に入れて生活している方も多くなりましたが、私も経験があります。
厳しい時代ですが40代ならば働けば稼げるのですから、何とか切り抜けて下さい。

頑張って。

| nekooyagi / 60代 | 男性 | 2011年11月21日 22:17 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら