みんなに掲示板で聞いてみる

自分の武器について、みなさんはどう探しましたか?

(全回答数:1 件 / )

49
こんにちは。お世話になります。
私の悩みを聞いて、アドバイスを頂ければお願いします。


私は31歳の男性で、彼女は27歳です。

聞きたいことは4点です

・女性は外見だけで判断して、男性を決めるのでしょうか?
 外見ダメなら、内面はいくらよくてもダメですか?

・自分の武器(魅力)はどのように見つけるのか?

詳しい内容は、下記にしるしております。


女性は年収・外見・身長・車などの外見だけで選ぶものでしょうか?

男性も外見で選ぶ人も多いですし、結婚相談所では『身長180cm以上』『年収500万以上』や、イケメンがモテます。

私はどれも該当せずにモテません。

どのようなことをすればよろしいのでしょうか?
性格改善のために、いろいろな本を読んだり、友達に相談したりと、自分なりの努力はしています。

自分の武器がほしいのですが、その武器がありません。

武器っていうのは、その人の魅力?みたいなものを私の中ではさしております。

友達や彼女には『優しい』『マメな人』と言われていますが、
優しいって、誰もが持っていますし、マメな男性は多いです。

自分の武器ってわかりませんので、探し方など教えてもらいたいです。


どうかよろしくお願いします

| ぼうず / 30代 | 男性 | 2011年11月16日 17:53 JST |

49
女性が外見だけで判断するってなんでそう決め付けるの

日本の人口が1億2千万人として、半分は女性、またその半分が結
婚できるとしらた3000万人。それがすべて外見だけで判断するなん
てありえない。確かにイケメンやカッコ良い人はもてるが長くは続か
ないと思う。貴方は不特定多数の女性からもてたいですか(言葉か
えれば広く浅く)。それとも特定の女性と仲良くなりたいですか(言
葉替えれば狭く深く)。

もし、前述の不特定多数の女性からもてたかったら、整形美容でも
するんですね。でも、貴方の投稿から、貴方の良さを知ってもらって
狭くても良いけど深くつきあい方をしたいと思われます。それで貴方
の魅力(武器)を探しているのではありませんか?

貴方の「優しい」は誰に対してですか。誰にでも優しい人なんてそう
はいません。大きく言えば地球・環境とか小さく言えばお年寄りとが
障害者等です。誰にでもわけ隔てなく優しいければそれは立派な
武器です。「マメな人」も同じです。貴方は貴方の良いところ(武器)
をもっているのです。貴方は灯台元暗しでそれに気がついていない
ダケなのです。

イケメンと言ってもせいぜい20年・カッコイイといっても20年。ところが
本当の「優しさ」は死ぬまで続きます。貴方らしさを出す事が武器に
なると思いますが・・

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年11月29日 16:01 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら