みんなに掲示板で聞いてみる

車のキズ

(全回答数:1 件 / )

46
隣人トラブルで悩んでいます。
現在アパートに住んでいますが、隣の子供が駐車場で遊んでおり、車に傷が絶えません。
隣は若い母親と子供3人(5歳から2歳くらい)暮らしらしく元気な子供達に目が届かないのでしょう。
2回ほど直接、母親に車の周りで遊ばせないようにお願いしたのですが、いまだにやめる気配がありません。不動産屋にも相談し、注意もしたのですが、あまり真剣に取り合ってくれません。
母親いわく「車の周りで遊ぶなとは言ってあります」って、言って分かるような歳ではないのですが・・・
傷をつける瞬間を見たわけではないので、強く抗議もできず、疑いをかけられないようにしてくださいと言うことが精一杯です。
子供用の自転車に乗ったり、バトミントンを振り回したり、明らかに子供の手の届く範囲の傷です。
毎朝、車の傷を確認することが癖になりました。駐車場で子供の声がすると恐怖です。
家にいるときはなるべく窓から車の様子を見ているのですが、車を置いて出かけると必ず傷が付いています。
近くに空いている駐車場はありません。引っ越すしかないのでしょうか?



| haroharo / 30代 | 女性 | 2008年5月 9日 20:35 JST |

48
小さいお子さんを育てているお母さんというのは
育児に忙しく、周りに目を向けるということがなかなかできないことがあります。
まして小さい子が3人もいるとなると、大変でしょうね。

こちらとしても、子どものすることに対してだと言い難いですよね。

車にはカバーをつけていますか?
もしまだでしたら、カバーをするとキズが防げるのではないでしょうか?

触れるとブザーが鳴るようになっている車もありますよね。

それでもだめなら、防犯カメラなどで証拠を残し、
実害の大きさを理解してもらった方がいいですね。
車をキズつけられたら、修理代はキズをつけた本人からもらうのが筋ですから。

| honey / 20代 | 女性 | 2008年6月10日 18:03 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら