みんなに掲示板で聞いてみる

否定しない元彼について

(全回答数:2 件 / )

50
え 誤解が元で恋人と別れ、しばらく経ちます。
 今では普通の友人として接し、月に一度、逢って、話をする程度です。(専ら私が聞き役ですが)
 その元彼が私の友人とメールの遣り取りをしてるのは付き合う前から知ってますし、その友人は私と彼が付き合っていたことは知りません。それに対して嫉妬したこともありません
 逢った時の会話の流れで、その友人とのメールの内容を話してくるのですが、今までも今でも友人に対して嫉妬心はありませんが、元彼が友人を嫌ってることは知ってます。
 だから、私に話して、鬱憤を晴らしてるのも分かりますし、友人を悪く言われて憤ることはないとも彼は思ってます。話したいだけなので、私の友人に対しての悪口の否定を特にしないようにしています。近くに住んでるわけでもないので、年に一回、逢うか逢わないか程度なので。
 私の友人は既婚者で、彼が彼女からの酒席の誘いを断るのに、性行為を望んでるような言い方のメールで断ってる、と話します。自分と浮気しよう、とわざと酷い言い方で断っているそうです。それほど、彼女とは逢いたくない、と言われました。
 彼が、逢いたくないというなら逢わなければいいと思いますし、それを私に話してくるのも、彼女のことに関しては他に話せる相手もいないからだと知ってます。
 もう彼女からの誘いが嫌で、『「次に逢ったら、手を出しちゃうかも?」、と言ってみたら、乗ってきたんだよね』、と言われました。そしたら彼女も『「一回ぐらいならいいよ。」と答えたんだよ。』と言われました。
 刹那、私は思考回路が停止したとと言っても過言ではないほど、頭が真っ白になり、駄々っ子みたいに「嫌だ、嫌だ。」、と繰り返してしまいました。
 もう、私と彼は恋人ではないので、「そんなこと言われる筋合いない。」とか、「言う権利ないよね。」とか言われても当然だったのに、彼は何も否定しませんでした。
 それどころか、その後に労わるメールが来、数日後に仕事でかなり疲れてるのに、月に一度の逢う約束を守ってくれました。疲れを一切見せずに。
 私の混乱を思い出させない為なのか、彼女とのメールの話は珍しくしませんでした。

彼が誰と関係を持っても、私には嫌だと言う権利は何もないのに、どうして彼は何も言わないのでしょうか?
 どうして彼は私にはいつまでも弱音を吐いてくるのでしょうか?
 何度か突き放したこともあります。
 それでも、彼は私には弱音を吐いてきます。

節度は保っているので、恋人には戻らない自信はあります。

| AZAMI / 30代 | 女性 | 2011年11月16日 16:41 JST |

47
貴女はもう恋人ではないと投稿されていますが、貴女の気持ち

のどこかに彼を失いたくないと思っているようだ。元彼だったら貴女
とは関係ないハズなのに、彼の事が気になっていますね。
彼の方も、完全には貴女と離れたくないようで(どこかでつながって
いたいような)そんな感じです。

お伺いをしますが、彼とはもう他人で一切関係ないとしたいのか
まだ未練?がありますか?。もし、前者なら冷たくあしらって会う
事も控えたほうが良いでしょう。もし、後者ならもう少し彼の事を
わかってやって下さい。

元彼が否定しないのはおかしいと思われているようですが、その
要因を作っているのは貴女なんです。貴女が態度を明確にしたら
良いのではありませんか?。でも貴女のどこかに彼にたいする態度
を明確に出来ないでいるような気がします。そんな貴女をみて彼も
態度を明確にだせないんだと思いますが・・・

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年12月29日 12:43 JST |

48
 だいぶ前の質問なのに、年内の回答ありがとうございます。
 解決しまして、もう大丈夫です。
 もう逢うことはありません。

では、良いお年をお迎えください。

| AZAMI / 30代 | 女性 | 2011年12月30日 20:18 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら