みんなに掲示板で聞いてみる

友達の奥さんからメール

(全回答数:0 件 / )

46
大学時代からの友達と、ここ6年ほどは年に1回の連絡または食事が続いていました。
昔から、馬鹿をやっていた仲で、10年ほど前に半年ほど付き合いましたが、その後は異性だと意識したことはありません。

彼は5年前に結婚しており、2年ほど前から離婚の話し合いがもたれている状態です。
その奥さんから突然メールがありました。(面識はまったくありません)

どうも私と彼との仲を疑っているようです。
知らない人に、過去のメールを見られ、電話番号・メールアドレスを勝手に取得されたこともびっくりしました。また、mixiも彼のIDでログインし、私へのメッセージを送ってきました。(その後、彼が退会したようです。マイミクの設定もしておらず、メッセージも1件のやり取りだけ、そして本名も出していないにもかかわらず私だと突き止めたようです)

彼女は彼の携帯を奪い、メールを確認しているにもかかわらず、毎日でも私と彼が会い、彼女の悪口を常に言っていると決めてかかっています。
実際には、去年12月に用があってメールしたっきり連絡は全くとっていません。

彼女からのメールが、一日に数件届いている中で、私はいつも悪女扱いされています。
返信しろと脅迫めいたメールが届いたので、「彼との連絡方法はもうない」「事実を確認してくれていい」と返信し、二度とレスはしない旨を伝えました。
ですが、損害賠償をするような旨のメールが送られてきました。

夫婦仲がこじれただろう時期には、全く連絡もしていないし、年に1回連絡するかしないかの友達が夫婦関係を壊すほどの威力があるとも思えません。
メール・通話履歴を好きに調べてもらっても構わないから、事実を理解してほしいだけなのですが、私は訴えられるのでしょうか?
ちなみに、彼とは携帯電話、携帯メール、mixiだけがつながりだったので本当に連絡先を知ることはできません。共通の知人もいません。(あえてするなら、彼の会社の人事部に連絡先を教えてもらうくらい・・・?教えてもらえないと思うけど)また、彼はmixiのメッセージは気づいたけど、彼女の携帯メールには気づいてない状態だと思います。

誰に、どう相談すればよいのかわからないのでこちらに投稿させていただきました。
何か、アドバイスをよろしくお願いします。

| mathematic / 30代 | 女性 | 2008年5月 8日 21:43 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら